ここから本文です

最近なのですが、MLMという、マルチレベルマーケティングというものに、勧誘されま...

r4pefk5f8さん

2015/3/1102:26:10

最近なのですが、MLMという、マルチレベルマーケティングというものに、勧誘されましたけど、イマイチ乗り気になりません。
でも、儲かってる人や、友人も、現にかなり稼いでいます。
それを

見て、もしかするとという気持ちもあります。
周りの子に相談しても、目に見えている通り、止められます
月日が経つごとに、ノルマの分の、商品在庫などを全て自分が買い取らないといけないなど、止められる理由は様々です。
僕なりにも、友達がやっている、ニュースキンと言う所を調べましたが、評判は良し悪しです
正直な所、止めていた方がよろしいでしょうか?
詳しい方など、元の人などのアドバイスが欲しいです。

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_mac0712さん

2015/3/1118:40:33

20代後半男性
元ニュースキンやってました。
私は200万程つぎ込んでしまいました。乗り気ではないならやめた方がいいと思います。

やるやらないはあなたの自由です。ただ、会員がどのようなことをやってるのかはある程度把握しておいて頂きたい。

「流れ」
事業説明会

終了後すぐお茶(二人で話しているとグループリーダーが入ってくる)

後日、お茶(反応の確認と入会)

会員の人は人員のリストアップをおこなっています。いつ誰と会ってどんな話をしてその人の経済状況、家族構成等、様々なデータを収集しています。それを元に上のリーダー層と話し合い、どのような流れ•話をすれば効果的か決めています。もし事業説明会に行かれる場合は周囲を包囲されていることを忘れてはいけません。会場の拍手や笑い声も会員が演出で付けています。雰囲気にのまれないよう注意が必要です。

質問した人からのコメント

2015/3/11 23:24:11

まさに、そのような感じでした
同級生と言う、概念をなくそうと思います
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuyu77xxさん

2015/3/1103:11:48

勉強しました。
物凄く 長くなるし過去に書いてあるので検索で出ると思う。

資金と やる気と図太さなかったら 止めましょう。

確かに 上の人は稼いでいますよ。
ただ それがいつまで続くか分からないし 借金作ってやめたか
分からないです。

マルチで検索しましょう。
有名なのは「アムウエイ」です。