ここから本文です

フクイチ・・・・滅茶苦茶な体制で未だに放射性物質を出し続けている福島第一原発...

ama********さん

2015/3/1111:58:05

フクイチ・・・・滅茶苦茶な体制で未だに放射性物質を出し続けている福島第一原発でまた8000ベクレル以上の汚染水漏れがあったそうですが、

東電の会見では「海に流れずに地面に染込んだので安全」だそうですw
地面に染込むと安全なのですか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルルさん

2015/3/1113:50:18

今も毎時1000万ベクレル 大気中に放出続く

東京電力福島第一原発事故に伴い大気中に放出された放射性物質は「セシウムの134、137を合わせて2万兆ベクレルになるとみている」と東電の廣瀬直己社長が7日の閉会中審査の参議院経済産業委員会で語った。

廣瀬社長は「現在も毎時1000万ベクレルの追加的放出がある」と大気汚染が継続的に続いているという深刻な状況にあることを示した。

また、海洋への放射性物質の放出について「当初は7100兆ベクレル放出されたとみている。

その後、地下水の汚染などにより、最大で1日あたり最大200億ベクレルのセシウムが放出されているとみている」と述べた。

放射性物質はダダ漏れ状態で止める目処は全く立っていません。

死にたくなければ、汚染地帯からできるだけ遠くに移住するしかないと思います。

http://www.zaikei.co.jp/article/20131008/155680.html


チェルノブイリ・ハート

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&feature=youtu.be

https://twitter.com/Lulu__19/lists/脱原発&脱被曝の賢者

今も毎時1000万ベクレル 大気中に放出続く...

質問した人からのコメント

2015/3/13 11:32:52

そかしキチ害の安全厨が絡んできて困るカテですなw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2015/3/1112:51:59

よ~~~~~~~~~~~~く染み込んだほうがおいしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

nyo********さん

2015/3/1112:41:38

海に流れるのに比べれば安全ですよ。放射性廃棄物の処理方法として地層処分が国際的に検討されるくらいですからね。

その程度のことも知らずにだそうですwなんて言ってしまう質問者さんの方にむしろ問題があるかと。
ついでに言うなら、そのニュースは知りませんでしたが単位間違ってません?8000Bq程度なら誤差ですよ?