ここから本文です

債権譲渡の債務者の承諾は、誰に対してしますか。 債権者ですか。それとも、債権...

kot********さん

2015/3/1120:21:49

債権譲渡の債務者の承諾は、誰に対してしますか。
債権者ですか。それとも、債権の譲受人ですか?

どっちでもいいんですか?

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2015/3/1210:13:56

どっちでもいいですよ。
債権はもう譲渡されちゃっているので、債権の譲渡人に対して承諾しても、譲受人に対して承諾しても、結果は同じです。
要は、債務者が両方に支払ってしまわないよう、きちんと認識してればいいわけです。

質問した人からのコメント

2015/3/18 07:36:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bam********さん

2015/3/1120:33:44

こりゃどっちでもいいんです

故にこの承諾は意思表示でなく「観念の通知」だと言われています