ここから本文です

男の子のなまえで『翔琉』ってどうですか? はる って読ませたいです。 調べて...

ang********さん

2015/3/1121:06:56

男の子のなまえで『翔琉』ってどうですか?
はる って読ませたいです。

調べてみると、DQNネーム、翔は[は]と読まない、などあったのですが…どうですか?

閲覧数:
1,186
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d6l********さん

2015/3/1513:24:49

読めません。ぱっと見て「しょうる」と読んでしまいました。
「はる」と一発正解する方は殆どいないと思います。
読めない名前なんてつけたら、名前を何度も読み間違えられては訂正し続ける人生を送ることになりますよ。お子さんがかわいそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2015/3/1807:05:14

しょうると読んでしまいました。これではるはきついです。
子供の将来のためにもまともな名前にしときましょう。

aqu********さん

2015/3/1715:06:10

しょうる と読めました。
はるとは読めないです・・

man********さん

2015/3/1714:54:15

走り屋のステッカーに書いてありそう。

oct********さん

2015/3/1506:05:29

よく「○○と読ませたい」って人いますよね。
何様なんですか?って印象です。
読ませることなんて出来ないですよ、
日本語の常識として読めないんですから。

失礼ですけど、こんな命名する親って
相当にお勉強ができなかった層の人だろうと
感じます。

読めるわけない名前を世間に放つのは
社会に対して迷惑かけてることだと思います。なので
こういう事しちゃう人は、普段から周囲に迷惑かけるのが
平気なのかも?と警戒します。

翔琉でハルとは読めないし、
読ませられないし(読ませるとかずうずうしい)
漢字がどちらもヤンキー風で痛々しいです。
田舎のホストって感じの名前ですね。

翔琉がすごすぎるので、第二候補も第三候補も
きっと同じ勢いで凄いのでしょう。
もう名前を考えるのをやめて、命名は他の人に任せたほうが
お子さん(と社会)のためになると思います。
「男の子」ではなく、オッサンになっても老人になっても
本人が名乗るのに恥ずかしくない名前にするべきです。

pop********さん

2015/3/1415:59:11

「かける」と読みました。
「はる」とは読めないです。