ここから本文です

ドンキでクロスバイクを買おうか迷っています。 僕は身長175cmです。

ken********さん

2015/3/1121:37:37

ドンキでクロスバイクを買おうか迷っています。
僕は身長175cmです。

そこで、適正身長 160cm以上のクロスバイクというのは問題ないですか?
実際に股がるだけならokだったので試したところ自分では問題なかったです、
あとそのクロスバイクは七段ギアというもので、
アルミフレーム総重量約12.5kgと書いてありました三万円ではお買い得なのでしょうか?
教えてください!

閲覧数:
1,167
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdh********さん

2015/3/1122:14:44

>アルミフレーム総重量約12.5kgと書いてありました三万円ではお買い得なのでしょうか?
普通ですかね…
下記のほうが良いと思います

アサヒサイクル スレイプニル
アルペン イグニオ スポーツ44
あさひ ウィークエンドバイク
ミヤタ フリーダム7s

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2015/3/1212:40:18

3万じゃ妥当
ただし自転車全体から見ると損
サイズは微妙じゃね
逆付けできるセットバックシートポスト買ったり、長いステム買わないと適正にはならないんじゃね

poc********さん

2015/3/1123:31:58

12.5kg、3万円なら軽くて7段変速も付いていて、デザインが気に入ればお得だと思います。本格的に自転車をやる方はこだわりがある為いろいろ言いますが、要は健康にも良い自転車の世界に楽しんで入れるか?と言う点がポイントだと思います。

問題は160cm以上のサイズ表記です。私は150cm以上のサイズ表記に乗っている173cm男性ですが、20km以上乗ると、少し自転車が小さいかなぁと思う事がありますが、まあ信号待ちで伸びでもすれば身体も痛くならないし、大丈夫でしょう。

mer********さん

2015/3/1123:25:07

どんきで買うぐらいなら
イオンとかアサヒのようなチェーン店で買ったほうがいいと思うよ

ion********さん

2015/3/1122:05:35

ドンキで聞けばわかるはず。

z07********さん

2015/3/1121:43:04

「乗れる」と「フィットする」は違います。
問題は「乗れる」ではなくて「フィットする」です。
その自転車が身長160cm以上の何cmくらいの人がフィットするのかを確認するしかないですね。
フレームサイズ(CT)、トップチューブの水平換算(TT)が目安になります。
お買い得かどうかは個人の価値観の問題ですから他人がどうこう言うものではありません。
それよりも、お買い得かどうかの前にフィットするかどうかが先です。