ここから本文です

UVレジンアクセサリーについてです。 ふと気になったのですが、レジンを入れる代...

mik********さん

2015/3/1122:09:04

UVレジンアクセサリーについてです。
ふと気になったのですが、レジンを入れる代わりにニスにするというのはどうなのでしょうか。。?

何度も重ねてレジンをいれるのではなく、ニスをいれ、絵の具などで色を付けるということです。
これでも充分きれいにつくれますか?

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとみ☆さん

2015/3/1122:52:10

エポキシ接着剤で代用、はよく聞きます。
ニスはどうでしょう...型抜きせずミール皿に盛る
だけなら可能かもしれませんね、でも、
硬化後に凹みそうに思います...。
試したことないので、推測ですが。

  • 質問者

    mik********さん

    2015/3/1300:39:51

    エポキシですか。。
    一度やってみようと思います!
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2015/3/13 00:40:44

とりあえずエポキシで挑戦してみようと思います!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amy********さん

2015/3/1209:08:46

ニスはひと塗りする分には透明でツヤがあって・・・・ですが
容器に開けたりすると無職透明ではないですよね
先の方と同じでやってみたことはありませんが

厚みをつけると黄色っぽくなりそうですね
(ニスもお安くないし)

レジンと違って粘度もありませんからぷっくり仕上げるのは難しいですね

どうでしょう?