ここから本文です

派遣会社で面接の予定がありますが、他社にエントリーしても問題ないでしょうか。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1201:08:37

派遣会社で面接の予定がありますが、他社にエントリーしても問題ないでしょうか。

先日、自分の条件に合いそうな求人を見かけ応募したところ、派遣会社で面接を行うようです。

(内容は面接とスキルチェック)

落ちるかもしれないので、他にも求人を探していますが、面接の予定が入っているのに他社へのエントリーを行うのは問題でしょうか。
それとも不合格が確定してから、他社へエントリーすべきですか?

初めての派遣で分からないことが多く、助けて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/3/1206:40:07

現役派遣社員です。

web等に掲載されている求人へ応募した(エントリー)際、その派遣会社へ未登録だったので、今回スキル等を登録しに来てください、簡単な面談等もしますと言われた、みたいな流れでしょうか。

これは派遣会社への登録と求人へのエントリーが同時になされているので、基本的に複数エントリー可な派遣会社でなければNGです。

ただ、他の方が書いていらっしゃるように、これから社内選考→職場見学(実質的な派遣先との面接)に進みますので、多くの方が振るいに落とされます。この為、ほとんどの派遣社員さんが複数の求人にエントリーをされています。勿論他社の方も多いです。

私個人としては、あまり同時進行とかが器用にこなせない自覚があるので、複数エントリー不可の会社の求人にエントリーしたら、結果まちの間はスキルアップの為に資格の勉強に当て、複数エントリー可な派遣会社でも同じ派遣会社の他の求人へエントリーするようにしています。

大抵の方は上手くやっていらっしゃるようですから、あまり気にしなくても良さそうですよ。

少しでもご参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/15 15:32:47

皆さん、ご回答有り難うございました。
面接の際、複数の派遣会社に登録しており、エントリーもしている事や具体的な面接(登録)スケジュールもお伝えしました。

仕事も紹介していただき、選考待ちの状況です。
たくさん落ちることも考えて、積極的にエントリーしてゆこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/3/1206:08:17

派遣会社の面接というか、派遣会社へ登録する際に、これまでの経験や職歴などを確認したり、仕事する上での希望条件を確認をしたり、パソコンのスキルチェックになるかと思います。

仕事を紹介してもらうにはその派遣会社へ登録するようになり、エントリーした会社が求める人材と応募者の経験やスキルをマッチングして、また他にも応募者がいる場合は派遣会社の社内選考があって、選べられた人がエントリーした会社と顔合わせ(面接のようなもの)をする流れになると思います。

もしエントリーした会社がダメになったとしても、登録しておけば質問者さんの経験やスキルに合う別の会社を紹介してくれたりします。

派遣会社への登録なので不合格になることは、ほとんどないです。
登録じたいは同時に何社しておいても問題ないですし、仕事選びの幅も広がります。

pas********さん

2015/3/1202:32:40

エントリーは、他社も、たくさんしたほうが良いでしょう。
皆さん、そうなさっています。
あなただけではありませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる