ここから本文です

彼女と連絡頻度のことで一度、もめごとというか話し合いをしたことがあり、彼女は...

kom********さん

2015/3/1217:43:58

彼女と連絡頻度のことで一度、もめごとというか話し合いをしたことがあり、彼女は連絡はあまりしないタイプなのに僕がまめなので連絡をいっぱいした結果、すこし疲れてしまったと言われました。

彼女は僕のタイプを知っていたので、気を使って僕に頻度を少なからず合わせていてくれていたようでそれに疲れてしまった感じです。

そのことを謝り、これからは彼女の頻度に合わせられるようにしたいといい、話がまとまったのですが、急にパタンと連絡頻度を落としてしまうと逆に気を遣わせてしまっているという気持ちで重いと思われてしまいますか? パタンと少なくするよりは徐々に連絡を少なくしてけばよいと思いますか?

たとえば毎日3時間ぶっ通しでlineしていたのを少し簡単なlineのやり取りで終わらせるようにしていくとか、一日に数回連絡入れていたのを1回にするなど。

補足彼女には謝ったことに対して、まじめに取りすぎだよと言われるのですが、どういう意味なのかよくわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2015/3/1421:51:53

付き合っているときは、あまり頻繁に連絡をしてると「信用されてないかも」と思ってしまうこともあると思います。
確かに、相手を好きならば100%相手に向いてしまうかもしれませんが、彼女だけが全てではないはずです。
相手を信頼するというよりも、二人の繋がりがもう少し深いものであることを信頼して、お互いが必ず戻ってくる場所であることを認識しましょう。

実際にそうなるのは難しいんですけどね(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる