ID非公開

2015/3/12 23:26

33回答

結婚相談所に申し込むかとても悩んでいます。パートナーエージェント福岡は成婚率が高いみたいですが、男性の少ない福岡で、月1~2名の紹介で本当に出会えるのかなと思い、申し込みを躊躇してし

宝塚2,731閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

業者の自作自演に気を付けて。消費者センターのホームページに注意喚起してますよ。 成婚率なんて嘘ですよ。 ブログも自作自演がほとんど。 年間数組のカップルをもりにもってアピールしてるところがほとんど! 広告費や場所代、カウンセラーのお給料にほとんどの登録費用が消えているのが実態ですよ。パートナーエージェントもそうですが、気に入った相手や希望条件を外して我慢した人だけが結婚してるだけですよ。 だから、離婚も多いです。かつ、離婚したカップルはうちでは0組と言い出す相談所も出てきてます。で、成婚率は調べていないとか平気でいいますよ。まぁネット婚活の方がいいでしょうね。ヤフーとかきちんとした所の。

私はあまりいい印象を持ちませんでした。システムにもコンシェルジュにも疑問を感じました。コンシェルジュとしての矜持をお持ちですが、私は合わなかったです。コンシェルジュの相性が大事なのに、登録するまでコンシェルジュが誰かわかりません。サービスと値段が比例しないなと思いました。私なら入りません。おすすめの相談所も年齢によって変わると思います。ネットはステマの可能性もあるので婚活している人に聞くのがいちばんです。セレブ婚を謳ってる所はやめた方がいいです。悪いクチコミがほとんどない相談所もネット担当者が削除している可能性があるので気をつけて下さい!