ここから本文です

私は腐女子何でしょうか?

sen********さん

2015/3/1304:05:11

私は腐女子何でしょうか?

小学四年生頃からアニメを見るようになり、今もそのまま成長して20歳のオタクです。
ここから本題なのですが、
私は忍たま、弱ペダ、ワンピース、進撃などといったアニメが大好きで、
二次創作のイラストや漫画をpixivで毎日のように見ています。
pixivで見るのはギャグ系だったりほのぼのとした日常ものが多いのですが、
いろんなものに耐性がつきまくってBLやR-18のBL、百合なども平気で見れます。

アニメを見ていて、このキャラ2人は付き合っちゃえばいいのにとかは考えませんし、
カップリングを自分から組もうとも思いません。
ただ、年の離れた男キャラ同士が話してたるするとお父さんみたいでいいなーとかは結構頻繁に思います!
三次元の俳優さんでもだいたい同じで仲良くしてるのが微笑ましく思います。
ノーマルカップリングは純粋に好きです。

長くなってしまいましたが、こんな私は腐女子なのでしょうか?友達には腐女子だねって言われたのですが・・ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2015/3/1304:09:07

腐女子とは、本来BL好きな女性を指す言葉です。
ですからあなたはそうではないと思います。
しかし、非オタの人の中にはオタク=腐女子という偏見や誤解を持つ人も多いです。

質問した人からのコメント

2015/3/13 04:24:18

ありがとうございます
それを聞いてモヤモヤしていた気持ちが楽になってきました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる