ここから本文です

スキー用品の買い頃はいつでしょうか?

rsw********さん

2015/3/1310:33:08

スキー用品の買い頃はいつでしょうか?

ずっとスノーボードをしてたのですが今年20年ぶりにスキーをしてみたらとても楽しかったので来年の為にスキー用品を購入しようと思っています。

ですが昨今のスキー衰退により南国である我が県及び隣県にちゃんとしたスキーショップがありません。
また、通販でブーツを買うのは気が引けます。

なので大阪あたりに出かけたついでに買って来ようと思うのですが
お得な時期っていつ頃でしょうか?
ぼろいレンタルでもそれなりに楽しかったので型落ち等は気にしません。
・来シーズン前まで待ったほうが色々選べるのか
・欲しい時が買い時なのか
・一番安いのは今じゃないのか
など色々考えてしまうので詳しい方に聞いてみようと思いました。

また
色々アドバイスしてくれるお勧めのショップ等ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2015/3/1313:30:17

私見ですが、買頃は今の時期だと思います。ニューモデルは、年を越して1月ころから割引率があがりだし、2月、3月とさらにあがりますが、3月以降はあまりあがりません。流石に2年落ちになると一段と安くなりますが、最近は昔のように大量に仕入れて売れ残ったら値引きして売るということはしないので、品薄になってきます。今の時期ですと、ニューモデルでも年落ちに近い価格になっていますし、品物もそこそこあります。人気商品は、売り切れていることも多いですが、とくにどの商品ということでなければ、今の時期が買頃です。
大阪でお勧めのショップは、taninochikara30さんがお書きになってるタナベスポーツとサンワスポーツです。
ブーツを通販で買うのは気が引けるというのは正解です。ブーツは足に合わないと価値がありません。必ず、試し履きをして買うのが必須です。予め、足の実寸を測って、それより最低3mm、最大1cm以内のサイズのブーツをなるべく沢山試し履きをして、よさそうなのがあれば、さらに20分くらい履いて歩いたりして決めます。まぁ~、上記の2店なら言わないでもそうやってくれると思いますけど・・・。

質問した人からのコメント

2015/3/13 15:08:42

詳しく教えて頂いたjijiskiさんをBAにさせて頂きます。
まだ売り切れてもいなさそうなのでタナベさんに早速行ってきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2015/3/1312:52:53

大阪まで来るなら松谷町の
タナベスポーツと
サンワスポーツは
スキー専門店なので年間スキーを扱っています

総合スポーツ店はもうスキーは店じまいモードですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる