ここから本文です

FF14 アレキサンドライトを効率よく集めたいのですが何がいいですか? モブハン...

codebreaker0119さん

2015/3/1314:08:16

FF14 アレキサンドライトを効率よく集めたいのですが何がいいですか?

モブハントで戦記、記章集めて地図とアレキ取るか、FATEでドロップするのにかけるか

閲覧数:
4,210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek555_0313さん

2015/3/1314:10:43

一日一回エキスパのルーレット行って、FATEめぐってその間にモブの情報きたらいくって感じですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajtsukeさん

2015/3/1907:44:32

北ザナでフェイトしつつ錬成が一番効率いいと思いますよ。モブハンもしながら
昔と違ってドロップ率も上がってるので(体感20%くらいで落ちる)それに後々必要になる軍票アイテムの軍票も稼げてとても効率がいいと思います
1時間に1個は落ちると思うので古代とか4回行くよりかなりいいかと

2015/3/1423:53:45

フェイトは結構厳しいです。
中央ラノがよく出るとの噂で、粘ってますが出ないです。(人も多い。)
戦記集めは、シルクスや闇がシャキりも早めですし、攻略の時間もそんなに掛かりません。(闇はそれなりに掛かりますが。)
結局は周回になりますけど。
エキルレして、シルクスや闇のシャキ待ちにフェイトが良いと思います。
モブは沸かない時間もあるので、効率的には微妙に感じます。行ったら終わってるとかザラですし、テレポ代が損になりかねないです。

shizukuorieさん

2015/3/1317:44:04

うちの鯖だと、
北ザナFATE(モブの報告がでたらそちらにとびます)
…なんてパーティ募集があったりしますが
そんな感じのパーティたててみるのもいいかもしれません

つい昨日終わった今回のノウスの場合
モブが出たらモブ優先で
いつでも切り上げられるような低レベルFATE回してましたが