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高速道路のEVとPHVだけが 割引するのって ヒドイでしょ。

bow********さん

2015/3/1315:26:28

高速道路のEVとPHVだけが 割引するのって ヒドイでしょ。

人には、自分の好きな車の車種というのがあるのに EVもPHVが付いてない車が沢山あるし ETCでもつけられない人や ETCカードを持ってない人がいるのに 差別と一緒じゃないですか?

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sdp********さん

2015/3/1315:38:57

実燃費は軽自動車の方が上なので、確かにおかしいですね。

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eco********さん

2015/3/1323:19:48

差別ではありません。

EVは走行中のCO2:ゼロ、PHEVも一充電で50km程EV走行でCO2:ゼロです。
低燃費じゃだめでCO2:ゼロが重要なんです。
排出されるCO2を減らして地球温暖化を防止、
先進国日本は否が応でも走行中のCO2ゼロ車を普及させないと、他の先進国から置いてきぼりになるし、技術立国として恥さらしになります。
欧州や北米でも2020年までにCO2:ゼロ車が普及してきます。

EV市販車は世界中で日本が一番に発売したにも関わらず、普及率は低い
PHEVも出したが普及が進まない
普及が進まない原因の一つに走行距離制限があり、急速充電機を増やせば普及すると考えた自動車会社と経産省の思惑
(他の原因は①自宅で充電できない。②車が高額 ③HVやクリーンディーゼルのほうが
安あがりの上に充電という手間がない。等など)
急速充電の稼働率が休日でも50%もいかないと国民からたたかれるのが恐ろしいのでなんとしても高速道路にEVが増えてほしい 。
充電スタンドをもっと増やす必要があるかの社会実験であり、実験に参加してくれた
人への報酬であり、差別ではありません。

PHVの中に急速充電機能がないプリウスPHVが含まれていればこれは実験に
ならないのでおかしく、この車が対象であれば、実験名目のトヨタならびに
プリウスPHVユーザ 総じて金持ちへのバラマキです。

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gar********さん

2015/3/1316:49:32

割引と割増は違います。割増なら実質的に不利益を受けているので抗議できます。去りびきなら、該当しないからと言って不利益を受けたわけではありません。

kai********さん

2015/3/1315:34:52

割引の意味を考えてください。
全て車両を割引するのであれば、そもそも割引ではなく値下げするはずです。

特定の車種を推奨したい理由があるから特別に割引しているのです。

条件を満たした者だけが得られる権利であって差別とは全く異なります。

私は4000cc近い車に乗っていますが、本当に好きで乗っているので軽の倍ほどかかる自動車税もETC料金も「そういうものだ」と割り切れます。

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