ここから本文です

質問はみなさんはホワイトデーのお返し何をもらいましたか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/1315:47:23

質問はみなさんはホワイトデーのお返し何をもらいましたか?

私は1年半の交際を経て、昨年結婚し、今回は彼と二回目のバレンタインとホワイトデーになります。

彼の情報としては、
彼は後輩にデートにおすすめなレストランやデートスポットをおしえてあげたりするような提案できたりする人です。
私と付き合う前にも何人か付き合った方はいます。

私の情報は、
私も美味しいものを食べるのが好きで、独身の時にはカフェに行くのがとても好きでした。
現在は結婚してそれは減りました。
私は現在専業主婦です。

今回起こった出来事としては、昨日家で家事をしていたら宅配便が届き、それは彼宛の激安ショップからの三ツ矢サイダーのミニ缶30本入り×3ケースでした。
大抵何か買い物する際にはお互いに伝え合うことに自然となっていましたが、今回のことは聞いていませんでした。

私は彼にメールで伝えました、届いたことを。ホワイトデーのお返しでないことを願って。

すると、「あぁ、もう届いちゃった?
実はそれはホワイトデーのお返し。たくさん飲めるようにと」

私はたまに何か飲み物を選ぶ際、あれば三ツ矢サイダーを選びます。
だからといって特段買い集めるほどに好きというレベルではありません。

昨年はバレンタインの際、もちろん用意をしていましたが別れ際に渡そうと思っていたのですが途中で、彼に今日バレンタインデーだよね?と敢えて言われチョコを渡しました。

しかしホワイトデーは遠距離のため会えなくて、ただ事前に「ホワイトデー何あげたら良いかよくわからないんだよね〜というかいる?」というようなことを言われ。
「今までだってもらったり渡したりしてきたんでしょ?なにあげてたのそのときは?」「忘れた」
忘れたなんて前の年も付き合っていた人はいます。なにそれと思いました。

そしてその後あった時には渡されず、二回目にあった時に「あぁこれ」と渡されました。
途中で買ったお土産みたいなお菓子を。

今回バレンタインの日は喧嘩をしたので次の日に用意していたチョコレートと、仲直りの意味も込めてケーキを作り渡しました。

何を言いたいかというと、忘れないでいてくれて、少しでも考えていてくれたことはありがたいと思います。

でも、彼はデートなども企画したりするのが好きだったりとそういった話をしてくるのに、なんで三ツ矢サイダー?と思ってしまいました。
ほぼ愚痴ですみません。

補足既婚の方どのようなホワイトデーでしょう?
因みにバレンタイン、旦那にさりげなく催促されます。
バレンタイン会社ではあるのと聞いたら
「仲いい女の先輩に貰ったけど食べてきた、奥さんにはもらったかと聞かれ、特にもらってないと言ったら、驚かれた」と「後日もらったことを伝えたら、当たり前でしょ!と言われた」とドヤ顔で言われました。その先輩のお返しはお世話になってるから良いものをと頼まれ私が買いに行きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isl********さん

2015/3/1316:04:06

今年のホワイトデーは、お泊まりと夜はイタリアン、次の日はランチは中華かどぜうかな。
プレゼントは貴金属かと思います。(記念日前後にデパートへ一緒に行き決めます。)

お泊まりは良く行くので記念日とか特別ではない気もしますが、貴金属も要らないのですが。

何かしないと気が済まない性格なのかと思います。

でも、三ツ矢サイダー(笑)
私はビールなら良いかな(笑)

アテにせずリクエストしてみては?
あなた様の好きな物、飲み物だと三ツ矢サイダーだと気付いてくださり、覚えてくれているのですから、そこを汲み取ってあげては?

リクエストもカタログを見せてね。
あやふやにすると変なものになりそうですし。

明日はホワイトデー。
あなた様の好きな食べ物を食べて、楽しみましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/3/1412:20:23

ありがとうございます

素敵なホワイトデーですね!
    昔付き合っていた人はそんなこともしてくれたかなぁ。
    だから比較してしまうところもあるのかもしれないけど、、

ご回答くださったように少しでも好みを気づいたてくれていたことに感謝しなければいけませんね。
    確かにありがたいことだと思います。

ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knt********さん

2015/3/1315:49:42

私は好きな子にバレンタインあげたら靴下がかえってきましたよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる