ここから本文です

熊の中で一番強い熊は何ですか?

cha********さん

2015/3/1316:02:23

熊の中で一番強い熊は何ですか?

閲覧数:
3,262
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1318:07:18

現在のところ、コディアックヒグマが最大・最強です。

オスの冬眠前の平均体重が500~600kgでヒグマの中でも最大、最強。

最大の個体では1100kgというとんでもない個体の記録があります。

ホッキョクグマのオスも最大で800kgという記録がありますが平均ではヒグマよりもやや小さいそうです。ただヒグマと違い肉食に特化していますので凶暴な点はヒグマと変わらないかもです。

実は祖先が一緒の両種は容易に混血化し、混血個体も繁殖可能なので温暖化も相まって近年増えているそうです。

もしかしたらこの混血のクマのオスが一番強いかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/3/18 22:13:14

皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2015/3/1407:23:04

こりゃクマった質問ですなぁー

やっぱりマグマでしょうかー

mml********さん

2015/3/1322:24:30

レオナルド熊が最強です

2015/3/1320:40:45

強いとすれば、ホッキョクグマとヒグマではないですか。
ホッキョクグマはイルカやイッカクを補食することがありますし、ヒグマはバイソンを襲うことがありますからね。

クマの中では、この二種類は体長が一番大きいので、有利ですね。

ka_********さん

2015/3/1320:40:18

九州に棲息するくまもんです!
くまの仲間で唯一鉄砲を撃てますから♪

ys0********さん

2015/3/1318:22:24

やっぱり一番大きいホッキョクグマだと思います。



クマのなかで一番肉食性が強いですし