ここから本文です

アジアインフラ投資銀行(AIIB)に、イギリス以外の主要国も参加を 表明する可能...

c13********さん

2015/3/1323:03:32

アジアインフラ投資銀行(AIIB)に、イギリス以外の主要国も参加を
表明する可能性はどの程度あるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/3/1906:05:47

突然、英仏独伊ニュージーランドが参加表明し、オーストラリアも参加検討。

これは、中国ピンチですね。

中国の資金50%だそうですが、ヨーロッパは[中国に金を出させて]、自分達は口を出して、アジアにモノを売る。

アジアの国に[中国が資金を出している金貸しに]金を借りさせて、ヨーロッパが[中国マネーを使って]アジアのインフラを行う訳だ。

貸し出し審査が緩ければ、[返せる限度額]以上の融資をするかも?

これは、ヨーロッパによる[中国食い散らかし]ですな。

ヨーロッパは[アジアではない]

当然ですが(笑)

つまり、中国に対して[アジアの国のように]恐れも無い代わりに[敬意も払わない]

アヘン戦争の再開ですな。

ヨーロッパによる[中国食い]です。

中国は、アジアに金を貸して[金でアジアを縛る]つもりだったろうが、ヨーロッパが介入して、どうなる事やら?

ヨーロッパは、アヘン戦争のように[丸々と太った中国豚]の試食会。

失敗しても、ヨーロッパは引き揚げれば良い。

こんな怖い状況に[日本が関わってはイケナイ]

何より怖いのは、第一の盟友のはずのイギリスが参加しても、他のヨーロッパが参加しても、[アメリカのリアクションが無い]事。

怖い怖い怖い

何これ(笑)

もしかして、アメリカの指示?

AIIBを破綻させる為の?

怖い怖い怖い

太平洋戦争前夜だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2015/3/1913:36:26

いずれアメリカも参加表明。日本はニクソンショックの再来で赤っ恥となるでしょう。日本の世界とアジアの中での立ち位置がどんどん小さくなっていることに気付かないと、ますますみじめになるだけです。

tei********さん

2015/3/1711:50:03

「将来的に破綻希望国」と言っているヤツもいるが、残念ながらイギリス以外、ドイツ、フランスとイタリアも参加と表明した。ヨーロッパ主要国以外、韓国とオーストラリアも参加を検討している。というわけで、日米以外の経済大国はほとんど参加するでしょう。アレ…?破綻するのはどっちかよwww

日本は参加しなくてもいいよ。別に大したことでもないし、引きこもってください。ところで、アジア開発銀も協力を表明したって、今日の日経は報じたけど…アレレ?ネトウヨたち涙目www

jap********さん

2015/3/1521:12:58

将来的に破綻希望国。
言い方返れば
集り希望国だけ。

日本の不参加。
賢明な判断です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる