ここから本文です

macはBSキーがないのですか?

sia********さん

2015/3/1402:32:04

macはBSキーがないのですか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2015/3/1410:55:51

2007年にiMac買ったときに付いてきた純正JISキーボードだけど、
deleteキーが2個ある。
2個めのdeleteキーが右側を消すやつだが、
使ったことないね。今はじめて押してみた。
おおっ動くね!

てか1個めのdeleteもあんまり使わない。
1文字ずつ消すなんて手間だからね。
消したいとこをショートカットキーで選択しといてカットする。
マウスで選択することもある。
指が短いからこれが一番楽かな。脚はながいんだけども…
アプリで違うけどAppleアプリなら、
option+deleteやcommand+deleteならたまに使うくらいかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2015/3/1408:42:19

「BS」と刻印されたキーはありませんが、フルキーのDeleteキーはAT機のBSキーと同じくカーソルの前のキーを消去します。ラテン文字系言語や今の日本語の横書きだと左ですね。⌫

逆にAT機のDELキーのようなカーソルの後ろの文字を削除するキーがあるかどうかは、キーボードによって違います。最近は結構あるみたいですが、昔は無いのが普通でした。