ここから本文です

ハイペリオン Lipoバッテリーについて質問です。 現在、ラジコンでLG325-4000-7c...

gus********さん

2015/3/1410:58:27

ハイペリオン Lipoバッテリーについて質問です。
現在、ラジコンでLG325-4000-7cのLipoバッテリを使用しています。

同メーカーで、LG335-4200-7cがありますが、ボルト数が同じなので使用には問題なのでしょうか?
また、25Cと35Cの違いを教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/3/1415:42:28

使用には問題ありません。
電池の持ちが差の200ぶん(4200-4000=200)だけ長くなると思って下さい。

25Cは瞬間的に流せる電流
4000mA(4A)x25=100A
35Cは140A

なので35Cの電池の方がパワーが出せると言う事。

ただし、モーターやESCがそれだけの電流に対応していなければ意味がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2015/3/1503:51:55

同じ電圧であれば、使用は問題ありません。
C値の大きいバッテリーの方の重量が重くなります。
そして、容量も多いようですが重量や搭載スペースに問題はないのでしょうか?

25Cや35Cは、容量値の25倍35倍で連続放電可能ということです。
4000mAhの25倍で100A 4200mAhの35倍で147A

同じ容量のバッテリーなら、C値の大きい方が放電能力が大きいです。
よって、瞬間的なパワーがでます(スロットルレスポンスがよい)が、
その分電池を大食いします。
スロットル変化がほとんどない場合は別ですが
C値の大きいバッテリーの方が、飛行時間や走行時間が短くなります。

使い方ですが、高い金額で購入し、たぶん重くなり
使用可能時間はほぼ変わらないかもしれませんね・・・

san********さん

2015/3/1411:03:51

おなじセル数でも
容量違えばバッテリー本体の外寸が違ってきますから
その辺の考慮が必要なってくるのでは?
なんに使うか不明ですが?
35cが断然パンチ力あります!
空物にはその差は歴然に現れますが
陸上物は?です