ここから本文です

一粒ダイヤネックレスの購入でダイヤの大きさについて迷っています。40歳の専業...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1411:02:05

一粒ダイヤネックレスの購入でダイヤの大きさについて迷っています。40歳の専業主婦です。

50代まで使えるネックレスが欲しいと思い、最初は0.5ctくらいで検討していたのですが、いろいろなお店で一粒ダイヤネックレスを見て試着させてもらうと、もう少し小さくてもよいかと思い始めました。体系がやせ形でデコルテが薄いことと、普段そんなにキレイな服装をすることもないので、0.5ctだとダイヤだけ浮いているように見え、店員さんからは0.35ctくらいが似合うと言われました。ですが年齢を重ねると0.3ct台では似合わなくならないかと少し心配です。重ねづけはしないで一本でつけるつもりです。また予算は30万程度で考えていたので、0.4ctまでだと質のよいダイヤが買えると思います。0.35ctくらいの一粒ダイヤのネックレスは50代には小さすぎますでしょうか。

閲覧数:
25,439
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2015/3/1411:44:44

30代主婦です。

ご質問者様ご自身がしっくり来て、違和感なく似合うと感じるものを選ばれるのが一番だと思います。
店員さんはプロとは言え、センスは人それぞれなので、店員さんの意見は参考程度に考えた方が良いのかな?と思っています。
そして人は他の方がつけているダイヤの大きさにはそんなに関心を持たない(大きければ目をひきますが)ので、ご本人が素敵だと思われていたら、全く問題ないと思います。
私自身は・・といえば、大きめのダイヤが好きではありますが、0.35ctも年齢に関係なく素敵だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/20 16:13:15

自分の感覚でしっくり来て似合うと感じるものを選ぼうと思いました。皆様の意見が参考になりました、感謝いたします。ありがとうございました。

「一粒ダイヤネックレス 40代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2015/3/1518:01:22

50代です、

40代の頃悩みましたが、0,5のダイヤペンダントを購入しました。

結論から言えば正解でしたね。

チェーンはベネチアンで清楚な光です。

0,5そこまでだと大きく無いですよ。

重宝してます。

sat********さん

2015/3/1511:13:16

40代主婦です。

今似合うとご自分が感じた方をお勧めします。
30代の時に40になっても着れるかな、と思った服でも着ていますし、つけるかな、と思ったジュエリーでも、自分が気に入ったものはつけています。
華奢なものや小さな石のものでも。

ご自分や知り合いには年齢はわかりますが、すれ違うくらいの相手には年齢はわかりませんし、気にしていませんよ。

また、私自身ですが、歳を取ってもそこまで体型も顔の輪郭もデコルテの辺りも変わりませんから、今似合うものをずっと使われていたら、自分の目が慣れると思います。

hai********さん

2015/3/1412:26:03

ご自身に似合うならその大きさでいいんじゃないですか?
「ダイヤ着けてるのよ!!」としたい大きさと
「胸元にさりげない輝きが欲しい」としたい大きさとでは
変わりますし。

周りを見ていると、40代と50代で
ファッションなども大分変わってくるように思うので
多分、0.35か0.5ctかという差よりもっと大きな差でボリュームが
必要になるのではないかと思います。

とはいえ、質問者様の気になるデコルテの感じなどから
ただ大きいだけでは浮いてしまうかもしれないですね。
となると一粒ダイヤを使いたいと思わないかもしれません。
50代も視野に今ちょっと似合わないものを買って
いざ、50代になってみたら使わなかったではもったいないような…

年を取ってそのボリュームでは寂しくなったら
周りに少しメレダイヤをあしらったペンダントに
リフォームされたらボリュームも出せて
「一粒で大きい」よりはさりげなくできますし
今は、今似合うものを買われるのも一つの方法かと思います。

hir********さん

2015/3/1411:37:30

40代の方でしたら
0・4ctで質の良いものにするのが1番だと思います^^