ここから本文です

アップガレージの買い取り安くないですか

aho********さん

2015/3/1413:59:28

アップガレージの買い取り安くないですか

閲覧数:
17,945
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2015/3/1415:16:52

例えば新品でカー用品店から10万でモノを買ったとしましょう。
あなたが使って、しばらくして売ると1/3〜1/4位の買い取り価格です。

なんで?
まず使った事で『中古品』になるから。
新品10万でも店で売ると店の利益も考えなきゃなりません。
すぐ売れない場合は売れるまでモノがムダになります。そのリスクも店はあります。
5万で買い取りして7万の値段付けても1年も2年も売れないと店は在庫としてムダなモノを抱えてなきゃならなくなります。
まして、今はネットオークションやネットショップで安く、同じモノが売っています。

だからソレよりも店の販売価格を同じか安くしないとダメなんですよ。
となると、ネットの値段の中間位の値段に利益を乗せて販売価格にしなきゃならなくなり、自然と買い取りは安くなる。
3万位の買い取りで販売価格を5万位にして、ネットのオークションやショップの値段と大差ないようにしていないと、店としてはやっていけないんです。店の維持費や人件費を毎月稼がないといけませんから。

逆にネットは店が無いから在庫も基本的にないし、注文入ってから品物を取って発送するだけですから、安くしていてもムダがないから安く出せるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxw********さん

2015/3/1418:55:47

安いですよね!

よって捨てても良い位の
スクラップ同然の物をいつも売りに行ってます

値が付きそうな物はヤフオクです

sup********さん

2015/3/1417:57:08

買取りなんてそんなもんです。

日用品ですが、セカンドストリートにほぼ新品のサンドバッグを出したら200円でした・・・・・。

ex3********さん

2015/3/1417:30:58

売れる見込みの無いものを高く買い取ると思いますか?

mr6********さん

2015/3/1416:45:52

買取店なんてそんなもんでしょ。時々思ってたより良い値が付く時もあるけど。

ult********さん

2015/3/1414:29:34

不満なら売らなきゃいいだけの話