ここから本文です

パソコンを初期化したらローカルディスクC空き容量はパソコンを買った時の 状態に...

kyg********さん

2015/3/1416:26:22

パソコンを初期化したらローカルディスクC空き容量はパソコンを買った時の
状態に戻りますか。もうパンパンです。あとデメリットはありますか。
保存してたデータも全部消えるんですか?

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/3/1421:25:14

初期化ってのは文字通りそういうものなので
大事なデータは外付けHDDなどに退避させておく必要がある訳で。

初期化後WindowsUpdateしないとセキュティ的に危ないですし、
更新に時間が掛かる上に、時間が経てばまた元通りになるので、
きちんとメンテナンスをするのが最適な方法です。

容量不足の為だけに初期化するのはメリット自体がありません。
やるだけ時間の無駄です。

知恵ノートに大抵の事は書いているので、
良ければそちらをご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129212

質問した人からのコメント

2015/3/15 13:24:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2015/3/1416:43:36

ローカルディスクC空き容量はパソコンを買った時の状態に戻りますから、当然あとからダウンロードしたデータやソフトもも消えます。買った時の状態ですから設定なども消えてる。PCの中身は買った時の状態という事。

aka********さん

2015/3/1416:40:05

戻らないだろ?OSが入ってないし、パソコンでは使えない。

デメリットがあるなら、何で初期化するんだ???お前にメリットがあるからだろ?

お前のパソコンを初期化したって、俺にはメリットなんて何も無いよ。

アバター

ID非公開さん

2015/3/1416:39:46

>パソコンを初期化したらローカルディスクC空き容量はパソコンを買った時の状態に戻りますか。

何故か巷の一部では「初期化」と言うようですが「初期化」は「ディスク・フォーマット」の意味で使われるのが通常でリカバリーと言うのが誤解が無いように思います。
リカバリーなら購入時の状態に戻りますよ。

>もうパンパンです。あとデメリットはありますか。

古いOSでしたら、アップデートをやり直しますので長時間(半日や一日とか)かかる場合が有ります。

>保存してたデータも全部消えるんですか?

データをDドライブなどに保存していれば別ですが、マイドキュメントをCドライブに置いていたような場合だと全て無くなり、事前にバックアップが必要になると思います。