ここから本文です

スキーツアーは何故3月で終了するんですか?ツアーがなくなれば以降は自力でしか...

atackcrossさん

2015/3/1419:51:28

スキーツアーは何故3月で終了するんですか?ツアーがなくなれば以降は自力でしか行く方法が無くなるんですね?

閲覧数:
153
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1419:58:44

商売にならないからしないだけだよ

3月末になればスキー以外にもいろいろなレジャーや観光ができる

スキーに行っても真っ黒に日焼けするので、よほどのすき物以外は行かない

よほどのすき物は自分の車でいくのでツアーは使わない

したがって商売になるほどの客(バス1台を埋める)客がいないということだ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2111:03:55

電車、バス、マイカーにしてもどの道何かに頼るのだから、自力というか交通手段の問題ですよね。
ツアーは月山とか山スキーはありますが、ゲレンデスキーのツアーは確かに減りますが、JRや航空会社の広域交通機関を利用すれば大概の所には滑りに行けますよ。
何にしても自分で考え、自分で行動するのがスキーの楽しめのひとつではないですか!

sukitengokuさん

2015/3/1512:55:30

全部が終了する訳ではありません。GW近くまで営業しているスキー場のツアーは探せばあります。
しかしほとんどのスキー場のツアーは3月で終了します。それは3月でクローズするスキー場が殆どですし、募っても客が集まらないからです。
この知恵袋の回答者には私を含めてGWくらいまでスキーに行く人がいると思いますが、世間一般的にはスキーシーズンは3月までなんでしょうか?
バスツアー、JRツアーが終了すれば自力というのがどこまでを自力というのか微妙ですが車しかないのかな?
3月4月の重い雪でもスキーは楽しいです。春スキーの楽しさをもっとスキーヤーに知ってほしいです。

t14849281621さん

2015/3/1508:50:45

バス会社も3月一杯で終了と決めているが、スキーツアーがなくなるのかは違います。

数は少ないですが、ゴールデンウィーク限定であればありますが。北陸新幹線を利用した奴もありますが・・・

やっぱり、スキー場は営業しても雪がゆるかったら利用する客も少なくなるのは当然でしょう。よほど、マニアックの人じゃないときてくれないが・・・

自力で行こうとするならば可能ですが、高速バスを利用したり。電車などを利用するしかないです・・・

ただ、大きな荷物は持っていけないからある程度は宅急便で送るしかないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_taro_kunnさん

2015/3/1502:03:39

もちろん数は少なくなりますが、無くなるわけではありません。

たとえば、東京発の朝発日帰りツアー例ですが、たんばらへのツアーは、4月は全日催行されています。
http://www2.orion-tour.co.jp/orion-skitour/TourDetail.aspx?tc=28149...
夜発を含めて、日帰りツアーならば、数は少ないながら存在します。

ただ、やはり、需要が低くなるので、宿泊を伴うツアーは存じません。

4月の朝発日帰りは、過去に何度か利用していますが、ビックリするほど、乗車人数が多く、隠れた需要があるようです。

ご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。