ここから本文です

☆時代劇と言えば、近衛十四郎 さんですか?

r32********さん

2015/3/1422:37:35

☆時代劇と言えば、近衛十四郎 さんですか?

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2015/3/1902:03:07

だと思います。

素浪人シリーズは、子供の頃よく家族で観ました。

今は、家族で観られるものって、あんまりないですね。

息子の、松方弘樹が”素浪人月影兵庫”を演じましたが、殺陣の豪快さがないですね。

質問した人からのコメント

2015/3/21 08:03:46

(*_ _) 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/3/1814:16:37

チャンバラが、日本で一番上手いのは、この俺だ、
チャンバラは、日本にしかないから
日本一という事は、世界一という事だ
と御自身で語っていらっしゃいました。
しかし、東映京都撮影所では、錦兄ィつまり、錦之介さんが
立ち廻りの芯をやらしたら、日本一と評判でした。
立ち廻りのカラミの方々もそう仰ってましたし
小道具の高津商会も立ち廻りに使用した竹光の傷みが
一番少ないのは、錦兄ィだったと仰ってましたし
立ち廻り以外の普通の演技でも、錦兄ィは、日本一でしょう。
沢島忠 通称 さわちゅう監督一押し
時代劇と言えば、勿論、錦兄ィです。間違いありません。
断言出来ます。
御参考までに
蛇足ですが、錦兄ィの大嫌いで、苦手なものは、蛇です。
ロケで、蛇が出たら みんなを残して勝手に帰ったそうです。

gre********さん

2015/3/1615:15:45

そうですねー 時代劇といえば、やはりバンツマ、阪東妻三郎にトドメをさすんでしょうねえ。彼を含めた嵐寛寿郎(アラカン)、市川右太衛門(北大路欣也の父)、片岡千恵蔵が剣劇四大スターですね。アラカンは鞍馬天狗だし、千恵蔵、右太衛門は昭和30年代東映時代劇黄金時代の二大重役俳優です。

jin********さん

2015/3/1500:52:33

素浪人シリーズの月影兵庫や花山大吉などが好きです良く見ていました。雲が嫌いだったり猫を見るとしゃっくりが止まらなかったりの。
松方弘樹のお父さんですな。

Jin