ここから本文です

山本聖子さんは、レスリング選手としてすごい選手だったのでしょうか? やはり世...

kantakoiさん

2015/3/1423:16:40

山本聖子さんは、レスリング選手としてすごい選手だったのでしょうか?
やはり世界選手権で何度も優勝しているということは、すごい選手なのですよね? やはりダルビッシュのようなすごい選手を支えるには、綺麗なだけではだめなんでしょうね。
皆様どう思いますか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwds98さん

2015/3/1501:18:36

選手としては、強い選手でしたよ。

お姉さんの、山本美優さんが、女子レスリングの先駆け的な人で、90年代は無敵の選手でした。

当時、オリンピックに女子レスリングがあれば、金メダル確実と言われていました。

美人の選手で、雑誌”格闘技通信”でも何回も取り上げられていました。

妹の聖子さんも、姉同様に強い選手でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/2000:02:44

強い選手ではあったと思います。
ただ、女子レスリング会には、
山本聖子さんのように強い選手は他にもたくさんいます。
吉田沙保里選手を始め、もっともっともっと強い選手たちもたくさんいます。

伊調姉妹、小原日登美選手など…。

ご本人はポジティブ思考だと思っているでしょうが、何事も『がまんする』
ことが苦手な方に感じます。

ダルビッシュ選手には、もっともっと強くて人間的にもできていて、賢明な女性アスリートと一緒になって支えてもらって欲しかった…というのが、私の意見です。

まぁ、ダルビッシュさんの決めることですが。
辛口失礼します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。