ここから本文です

ディバインゲートについてです オリジン

mar********さん

2015/3/1500:21:04

ディバインゲートについてです オリジン

ヒカリ
ライキリ
アーサー
アーサー(フェイト)
フェイリス
ティターニア
マミ
ラブー
レオン

から光パーティーを作るとしたらどの様に組みますか
アドバイスください❗

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T.fabさん

2015/3/1616:27:16

リーダーはオリジンで
サブはヒカリが再醒してたら
ヒカリ、アーサーセイバー、レオン

で、フレンドはできれば再醒カルネアデス
いなければクロウリーがいいでしょう。


アーサーセイバーはATK3000越えで、光4パネで単体絶大。これにリーダーフレンドの6.25倍とカルネの2倍エンハがのればだいぶ強いです。

光パと言うことなので出すパネルは光が一番多くなるでしょう。なのでここは光3パネで全体超絶大のオリジンよりもアーサーセイバーの方が攻撃の主体となりやすいです。

よって、パネル運びとしては、空いたところに光4パネずつ埋めていく方針をとるとベストです。

で、ここで再醒ヒカリが聖王アーサーと変わったとします。聖王アーサーはATKが3000未満。光4パネで全体超特大。
今、攻撃の主体はアーサーセイバーですので、こっちは光4パネを出します。するとどうでしょう。聖王は特に強くない全体攻撃をたった一回だけかまし、しかもレートをさげることでアーサーセイバーの単体絶大の威力を下げているのです。
その点、ヒカリはステータスこそ低いですが回復2枚でレート貢献できるし、ピンチの時アーサーセイバーとあわせて2回も全回復できます。

あとレオンはオールレス持ちなんで入れました。今後、パッシブで光アップ持ちか、ASで2倍エンハがいればそちらを入れるといいかと。

最後にフレンドさんは上と同じ理由でエンハ持ちのカルネか、レート稼ぎと100倍砲持ちのクロウリーをおおすすめします。

質問した人からのコメント

2015/3/17 19:25:37

まさかここまで詳しく教えていただけるとは思いませんでした
ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/1510:00:44

レオン アーサー アーサーセイバーでいいです

ライキリはステータスは良いですが
ASが光パだとほぼ役立たずですし