ここから本文です

中学3年です。来年高校生になります。 現在、スマホを検討中なのですが、auとソフ...

you********さん

2015/3/1500:47:36

中学3年です。来年高校生になります。
現在、スマホを検討中なのですが、auとソフトバンクで考えています。
家族内では、母がau、父と弟がソフトバンクです。
この場合、お得に使えるのはau

とソフトバンクのどちらでしょうか?
3月18日に買いに行く予定です。

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2015/3/1504:57:01

確認します。
現在中学3年生で、高校に入学するのは来年度つまり来月4月という解釈でいいのでしょうか?
来年高校生になるのなら、今検討するのは無意味です。
3月18日とは、来週水曜日ということでしょうか?
喫緊の課題であるという理解でいいのでしょうか?

ご家族で弟さんがSoftbankということは、質問者様は何かガラケーがあるのですか?それとも新規?

一応2015年に購入するものとして回答します。

1.現在auのガラケーを使っている→SoftbankのiPhoneに乗り換えて下さい。店舗によっては一括0円という条件ですから、かなりお得です。学割も聞きます。

2.現在はSoftbankのガラケーを使っている→auに乗り換えて下さい。Softbankで機種変するより、学割が効いてお得です。

※au、Softbankとも学割が家族に適用される為には新規契約が条件となっている為、今回の場合家族にお得はありません。

3.新規の場合→Softbankの方が学割がお得です。
※auのカケホとデジラ加入時の学割は、1,500円×24ヶ月=36,000円
※auのLTEプラン加入時の学割は、934円×36ヶ月=33,624円
※Softbankの学割は26歳の誕生月まで、月額540円なので質問者様が4月生まれでも最大121ヶ月で65.340円受けられます。

月額料金をお得さでしか想定していません。
端末代を含む場合や、電波状況、端末性能の優劣は無視しています。
正直端末の良し悪しや、それの代金を含む総額で安さを検討するとなると、文字数も時間も足りませんし、更に安く売っている店などは地域条件により異なるので、そこまでの回答は不可能です。

質問の趣旨が「お得」だということに重点を置き、幾らの支払い額になるかではなく、幾らお得になるかだけを検討しました。

質問した人からのコメント

2015/3/15 21:23:15

ご丁寧にありがとうございます!
参考にします‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2015/3/1500:58:30

禿バンク…回線がクソ
au…通話とパケットが同時にできない

目糞鼻糞。

安いと得は別の意味だが。

you3_0717さん