ここから本文です

ソフトバンクでiPhone6購入時に、店員に、保護フィルムよりも、強度の高いコーティ...

akk********さん

2015/3/1501:06:30

ソフトバンクでiPhone6購入時に、店員に、保護フィルムよりも、強度の高いコーティングを2700円でしませんか?ということでしてもらったのですが、今日違うソフトバンクショップで『コーティン

グ?そもそもコーティング処理さえ、されてる様子がないです。』と!
詐欺でしょうか?

閲覧数:
5,161
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcx********さん

2015/3/1509:33:55

> 保護フィルムよりも、強度の高いコーティングを2700円でしませんか?

???ショップでどのようなコーティングを施工したのか確認してください。強度の立証が出来なければ 詐欺行為 にあたると思います。(普通はメーカーの仕様書的なものが有るはずですが?)

フィルムより強度があるコーティングがもしあるのであればその程度の金額では済まないと思いますし、施工も短時間では無理なのでは?(個人的見解です。)

あるんですよね、softbankショップでの詐欺商法・抱合せ商法!

また、ショップできちんと回答がされなければ SNSなどでショップ名の公開や消費生活センターや総務省相談窓口に告発しておきましょう!

質問した人からのコメント

2015/3/15 13:35:34

今から、ソフトバンクショップいって、メーカーの仕様の説明うけてきます。
泣き寝入りだけはやめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2015/3/1501:24:53

フッ素コートの事でしょうか?
別に強度は高くはなりませんが
保護フィルムを貼らずとも
フッ素コートにより
汚れや脂などから本体を守ってくれます。

フッ素コート以外のコーティングを知らないので
違うコーティング
(そういうのがあるのなら)
だったら分かりませんが
SoftBankのショップは
そんな営業もしているんですね。