ここから本文です

断乳、卒乳後しばらくして夜泣き再開 することありますか? 断乳、卒乳して夜...

kdj********さん

2015/3/1506:27:52

断乳、卒乳後しばらくして夜泣き再開
することありますか?

断乳、卒乳して夜グッスリ眠るようになった!と思ったら、また夜泣きが始まり眠れないということありましたか??
それまでおっ

ぱい欲しさで泣いてた泣きとは違って本気の泣きというか、これぞ夜泣きって感じをし始めたとママ友が話していて、夜泣きっていつまで続くんだろうと、、、

原因は成長痛や歯が生えるとか、スキンシップ不足、日中の出来事とか色々みたいですね。

このような経験談お持ちの方の話が聞きたいです。

閲覧数:
1,105
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2015/3/1715:44:46

うちはひどい夜泣き(ピーク時は10分20分単位で夜泣きが発生して私は徹夜状態でした)だったので、断乳を決心した時は寝てくれるかと期待しましたが、2,3日はぐっすり寝たものの、すぐ再開しました。
もともと寝るのが下手な子は、断乳しても意味が無いようです…。
夜泣きの回数もそれほど変わりませんでした。
とても神経質な子なので、日中の興奮はかなりの刺激になるようです
(こちらからすると些細なことでも、敏感な子には過激なようです)

大きくなるにつれ減っては来ますが、一回分がパワフルになったりしますね。

ちなみに、2歳半まで夜泣きがありました;;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

キティさん

2015/3/1506:43:12

はい、

お子ちゃんの発育はスムーズに行きません。其々悩みばかり。

お子ちゃんの不満、一気に噴出すると泣き続けます。

Yahoo!知恵袋 特別企画