ここから本文です

ファンデーションと下地について…

アバター

ID非公開さん

2015/3/1519:09:18

ファンデーションと下地について…

ニキビ肌で脂っぽい肌質です。
20代前半です。
インテグレートの「素肌でいるより肌にいい」というミネラルファンデーションを塗ってみたんですが、写真のように粉をふいた?感じになります。
汚いものをお見せしてすみません。
これって肌に合ってないからでしょうか?
ちなみにこれは左頬なんですが、右はなりませんでした。
家にキャンメイクのBBクリームがありますが、それを塗ってもこうなります。

オススメのファンデーション、下地などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ファンデーション,インテグレート,ミネラルファンデーション,下地,キャンメイク,ニキビ,保湿

閲覧数:
3,857
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2015/3/1618:27:38

他の方も書かれていますが、まずは保湿をしっかりとすることから
始めてはどうでしょうか。

肌がかなり乾燥しているように見えます。
ファンデーションを他のものに替えるよりも、スキンケアで
肌の状態を改善することのほうが先ではないでしょうか。

ニキビ肌で脂っぽい肌質とありますが、おそらく肌が乾燥して
皮脂の過剰分泌が起こり、肌が脂っぽい状態になっているのだと思います。

保湿をしっかりとして乾燥を防ぐようにすると
脂っぽい肌状態も改善されて、ほどよいかんじになりますよ。
私がそうだったんです。

脂っぽい肌質の人は、洗顔もやりすぎる傾向がありますので
石鹸などをしっかりと泡立てて、優しく洗うようにすると
乾燥を防げます。

洗顔後は、とにかくしっかりと保湿をしてください。
私もそうだったのですが、肌がベタ付くのがいやで
テカリやすい場所には、化粧水だけしかつけなかったりしていませんか?

肌は乾燥すると、自分で乾燥から守ろうとして、ドンドン皮脂を出すんですね。
皮脂の過剰分泌が起こると、肌は脂っぽい状態になり
結果的にニキビが出来やすくなるそうです。

なので、保湿効果の高いスキンケアで
毎日しっかりとお手入れすることをおすすめします。
大人ニキビ用のスキンケアなら、保湿効果も高いものが多いですよ。

参考までに
人気のある二キビ用スキンケア化粧品
http://nikibi5lank.seesaa.net/

肌の乾燥をほっておくと、ニキビが治っても、ニキビの跡も
残りやすくなるそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/22 18:14:24

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/3/1600:39:39

パックしたりして保湿してはどうでしょうか!乾燥です!

ros********さん

2015/3/1600:01:27

まず乾燥されていませんか??
化粧水(特に原因の所をローションパック)
乳液又はクリーム
などとまず基礎ケアから見直してみてください。

私も同じような所がかさついたりするので…

お使いのファンデやBBは付けてみて
保湿感は感じられますか??
私はフレッシェルのBBクリームは
結構保湿があってカバー力もありよく使用してます。
1500円前後で売ってると思います!

llm********さん

2015/3/1521:03:17

保湿がたりないのではないでしょうか…?
脂っぽくても乳液などはしっかりしないと、私もよくこうなります