ここから本文です

先日私(男)は結婚相談所のパートナーエージェントに入会しました。そこで会員の方...

hay********さん

2015/3/1519:24:30

先日私(男)は結婚相談所のパートナーエージェントに入会しました。そこで会員の方にパートナーエジェントの実際とアドバイスをいただきたいです。男女問わずで結構です。

閲覧数:
3,311
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2015/3/1601:14:25

元会員です。
入会してから十数名お会いしましたが、ここでは望むような出会いはなく、四ヶ月ほど退会しました。

私が失敗したのはお相手の希望条件。
少しでも間口を広げた方が良いのかな?と思い、年齢を一回り上まで、その他の譲れない条件として婚姻歴のない方としました。
結果的にはその一回り上ギリギリの年齢の方ばかり紹介され、その年齢(50代に手が届きそう)までずっと独身だった…個性の強い方がほとんどで、2回会いたいと思うことはなく。

PAに限ったことではありませんが、希望条件はじっくり考えることをお勧めします。

また、PAのコンシェルジュによるコーチング等は非常に良かったと思っています。
結婚したらどんな生活を送りたいのか等具体的に思い描くことで、どんな相手を本当に望んでいるのかしっかり見えてきます。

結果的には私は同時進行していた別の婚活サイトで主人と出逢い、幸せな毎日を送っています。

PAでの出会いはありませんでしたが、後悔はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/3/1519:33:10

成婚率は20%です。

成婚するのは
美人で若い女性や年収の良い早慶卒の男性。
辺りに人気は集中します。

入って成婚したという人はあまり知りません>人<