ここから本文です

Googleアカウントに登録された名前・生年月日とGoogle Playの支払いを行うクレジッ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2222:00:02

Googleアカウントに登録された名前・生年月日とGoogle Playの支払いを行うクレジットカードの名前・生年月日が一致しなくても問題ないのでしょうか?

閲覧数:
2,791
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2015/3/2301:07:39

大丈夫です。問題ありません。特別Googleは確認をしません。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/23 16:41:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2015/3/2222:14:06

クレジットカードの利用に関しては、加盟店がカード保有者の利用であると確認しなければなりません。

Googleアカウントに登録した名前とクレジットカードの名義が異なるならば、正当なカード保有者であるという確認が取れないので使えなくてもしかたないでしょう。

カード利用に関して、最低限で言えばカード番号と暗証番号(クレジットカード通話はこのパターン)、カード番号と有効期限だけでも決済するケースがありますが、オンライン取引での不正利用率を下げるために他の情報と併せてチェックするケースがあります。
たとえば、カード番号有効期限だけでなく、住所とか生年月日とか登録電話番号とか当人が即答できて他人だと即答できそうもなくものをカード会社に送信し、その結果として、利用承諾を出すというパターンで、この場合カード発行会社が保有している個人情報を使うものの、個人情報そのものは外部に出さずに利用承諾の可否だけとなります。
※Google Playがそんなことをしているかどうかまではわかりませんけどね

smiwnさん