ここから本文です

正直怖かったです。家族旅行で、新幹線で帰ろうと乗車し、シートを倒して休んでい...

atsdtuyr_fさん

2015/3/1522:18:51

正直怖かったです。家族旅行で、新幹線で帰ろうと乗車し、シートを倒して休んでいたら、後ろの座席に私と同じ位(中高生位?)の人達の男子と女子が座って私が座っていた座席の背もたれを蹴ってき

たようです。(衝撃が強かったのでそのように判断しました。蹴ってきたのは、男子かと。)そして、小声で「シートあげろよ。」とか、「マジ邪魔なんだけど」とか言ってきて、私は男子ですが気が小さく多少怯えているなと、感じました。グリーン席でゆったりしているのに・・・。新幹線が目的駅まで向かっている途中では、テーブルをしきりに動かして、ぶつけて来るのがわかりました。そして、隣に女子がいて、「返して」という声が聞こえました。それで、チキチキチキ・・・と音がして、私はカッターナイフを持っていて脅してきていると知り、心臓の拍動が聞こえる位ドキドキしていると感じました。身の危険を感じました。警備員さんもいましたが、その人が通る時は何もしてきません。なので気づかれずに私にイタズラの度を越した脅迫にも思えるような行為を繰り返ししてきました。そしてその人達が降りる時には、途中何を言っているか、わかりませんが、最後に「死ね」と言っていたのは覚えています。私は正直こんな人間(↑のような卑劣な行為をしてきた奴ら)がいることが不思議でたまりません。そして、このような事が起こってしまった場合どういう対処をすればいいでしょうか。回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
230,151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mugihoiiさん

2015/3/1522:30:55

車内販売などで、あからさまにお弁当等を購入し
その理由で座席をあげ 君たちの脅しに屈した
訳でなく お金を大胆に使って優越感を出しつつ
座席を食べるためにあげたんだ お前ら、ラッキー
だったとおもえ(思っていなさい)

と言った、大人の嫌味に対する応戦をしかけましょう。

ハッキリ言って、大人になってもこういうあからさま
ないやがらせとか、小競り合いというのは残念ながら
よくあります。

そこで、警察だ とか、訴えてやる!とか
権力に頼ろうとするのは 最後の手段です。

いつ何どきも、自分の工夫で乗り切っていかなければ
ならないのです。

正直、怖かったから何も動けなかったんですよね。
それも まぁ強さです。

わたしも、男に(男性)にカッターナイフの刃を出された
ことありますよ。相手は、自分の存在を脅かされている
んです。

その時は無言のバスの中で少し会話のやりとりをして
しまったぐらいだったんですが。いろんな事があります。
まぁ、ぞくぞくその時は怖かったですけど今は強くなり
ました。

女性の手前すこし去勢を張ったんでしょう。

口汚いそういう人になっちゃいけません。がんばろ~

質問した人からのコメント

2015/3/19 12:23:18

ありがとうございます。次にこういうことがあった場合に、ユーモアで対抗したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

max5963maxさん

2015/3/1617:00:11

警備員(駅員)さんが通った時に、相談すれば良い事です。

相談の方法は2つあり、自分が、他のグリーン席に移動。

これと、後ろにいる人に蹴られて、困ってる事を相談です。

どちらでも良いので、警備員(駅員)さんに、相談しましょうね♪

2015/3/1608:49:32

きみはリクライニングするときに、後席の
そのチンピラガキに、『倒しますよ?』
と、挨拶したか?

していなければきみが悪い。したのなら
そいつらが悪い。

しかし家族旅行なのに、きみのとーちゃんは
何をしていたんだ?

yngcs208さん

2015/3/1608:48:44

俺なら車掌を呼んで、席を替えてもらいます。
グリーン車に他に空きがないと言われれば、「差額は返さなくても良いから普通車でも良い」と言い切ります。

そんなバカの近くに座って、不快な思いをしたくありません。
バカに何を言ってもバカはバカですから、自分がその場を立ち去るのが賢明です。

2015/3/1607:41:48

我慢するか、騒ぎにするかですかね

騒ぎにするんなら、徹底的に騒ぎにしてください
もし痛い目にあっても、相手は逃げられません、あとは貴方が訴えれば貴方が勝ちです、民事で慰謝料をがっぽりいただきましょう

くれぐれも、貴方が手を出してはいけませんよ

2015/3/1601:17:45

お互いに声掛けすれば
かなり状況が変わるのにと思います。

もし質問者様が意地でも
席を起こしたくないというなら
無視でも良いけど

そうでないのなら
「席を起こして欲しいんですか?
それなら一言声をかければ良い事ですよ。」
と言ってやれば良いんです。

そこで問題になるようなら
躊躇なく警備員さんを呼べばいいし。

ただ、いきった馬鹿は
女の前では自分をデカく見せようと必死だから
面倒くさいは面倒くさいけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。