ここから本文です

テンパータイヤで教えて下さい。 ①T105/90D12 ②T115/70D14 ①と②ではど...

tar********さん

2015/3/1603:14:05

テンパータイヤで教えて下さい。

①T105/90D12
②T115/70D14

①と②ではどちらが大きいですか。

通常の115/65/14の応急用タイヤにするにはどちらのテンパータイヤが良いでしょうか。

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,062
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2015/3/1607:20:12

>①と②ではどちらが大きいですか。

大きいというのは外径のことですか? それなら②です。さらに大きいのはあなたが別の質問で書いている155/65R13です。

別の質問にある「傾く」というのがどういう状態のことなのかわかりませんが、155/65R13で傾くのなら②だともっと傾きます。

>通常の115/65/14の応急用タイヤにするにはどちらのテンパータイヤが良いでしょうか。

155/65R14ですよね? どちらがというよりあなたの車のテンパータイヤのサイズに合わせてください。②だと思います。

  • 質問者

    tar********さん

    2015/3/1616:15:59

    間違えました。155です。ご指摘ありがとうございます。

    もうちょっと詳しく教えてください。

    ワゴンR(155/65/14)MH34Sに対応するテンパータイヤのサイズを教えて頂くとたすかります。


  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/3/20 07:45:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/3/1607:26:22

計算するまでもなく物理的に②しか適合しませんが、質問者様のクルマに適合するかどうかはわかりません。
ホイール穴の関係があるからです。