ここから本文です

はじめまして! 昨日個人のエステにてキャビステーションの部分エステしました。 ...

pop********さん

2015/3/1607:02:47

はじめまして!
昨日個人のエステにてキャビステーションの部分エステしました。
太ももなんですが、
やはり高額なのもあり

リファカラットを購入考えてます。
あとは週末のジョギングと

日頃の
食事管理でやっていこうと思います。

やはりエステはそのときだけなのかなと。
リファカラットで太ももをマッサージでセルライトをとるようにしたいのですが、リファカラットはセルライトに
効果ありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

他にオススメの器具はありますか?
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,286
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2015/3/1607:52:10

キャビテーションは
効果があると国に認可された「医療機器」ではなく
効果が実証されていない「美容機器」です

美容機器は法律で「人体の機能や構造に影響を与えない」
と定義されています、

なのでたとえ1000万の美容機器があっても
セルライトがなくなることはありません。

そもそもそんな機器があったら
病院の健康診断で肥満と出た人は医師から
「セルライトを無くすためにエステに行きましょう」って
アドバイスをしますよ。

ですがそんな医師はいません。

国家資格の医師と民間の資格でしかないエステ
どちらを信用するでしょうか?

仰るように日ごろの食事と運動で十分です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

リクエストマッチ

2015/3/1608:48:50

リファカラットとキャビテーション(伊藤超短波製のキャビラジという商品です)を使用しています。
キャビテーションとラジオ波が同時に施術できるので家庭用ですが気になる太ももやヒップ・ウエスト周りなど続けてトリートメントを行えばサイズダウンやセルライトは減りました。
キャビラジで柔らかくなったセルライトや脂肪をリファカラットでくるくるして流すとさらに効果がありますよ♪
キャビラジは超音波で脂肪を振動させ破壊しやすくして流します。ラジオ波は引き締めを行います。皮膚の真皮まで作用する機器ですが、リファカラットは表皮の部分に作用するアイテムなので効き方は全く違う感じです。
リファカラットはリンパをながしたりする効果はありますが、セルライトに変化がでる製品では無いようです。
エステより自宅で行うのも結構楽しくて効果が出ますよ(^^)
キャビラジはそこそこしましたが、エステに比べるとかなりお安いし勧誘もなくお勧めではあります。