ここから本文です

Auで新規契約を考えています。 現在 Softbankで1台(数ヶ月滞納中) Docomoで4...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1607:23:16

Auで新規契約を考えています。

現在
Softbankで1台(数ヶ月滞納中)
Docomoで4台(1ヶ月滞納中)

この状態で新規契約可能でしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

編集あり2015/3/1608:11:46

滞納あれば他社、自社問わず分割(割賦審査)は無理でしょう。

滞納あるのになぜ契約が必要なのでしょうか?
滞納する人には携帯いらないでしょう。

常識なさすぎます。

自己管理できないのに新たに契約して意味があんの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/3/1610:18:57

一切不可能。
なお、滞納状況は全キャリアで共有されている為、滞納している料金を全部支払完了しなければ一切契約はできない。

また、ソフトバンクで数か月滞納とあるが、これがもし、機種代金分割での端末購入を伴った契約の場合、個人情報に傷がついてることになるので、携帯の新規契約以外の分割支払契約やローンの契約もできない状態になる。
この辺は総務省でも注意喚起をしているのでググれ。