ここから本文です

ギターって趣味程度なら一本あれば十分ですか? ネットで調べると生き物と同じで...

dre********さん

2015/3/1612:53:47

ギターって趣味程度なら一本あれば十分ですか?
ネットで調べると生き物と同じで、ケアも大変そうだし。
自分としては憧れてるthe GazettEのモデルか普通のギターかで迷ってます。

閲覧数:
668
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2015/3/1614:50:21

十分かって?
欲しいから買うだけでしょ。
他人がどうとか気にしてる人いないよ。

  • rin********さん

    2015/3/1614:54:56

    趣味程度ってよくみるけど趣味には金も時間も惜しまないってのがハマってる人の考え方。
    ギターに限らずね。
    アニヲタやら鉄やらみりゃわかるでしょ?
    そういう人たちに十分かって聞いてもねえ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2015/3/2207:15:47

私もthe GazettEが好きです!
あと、バンドもやっています!
趣味または本格的にやるにしても、まず自分の好きな見た目の物を選んで、その後に音で選べばいいと思います!
絶対に見た目ありきですよ!
どんだけいい音でもボディがアンパンマンならちょっと…って僕はなりますから(笑)

jda********さん

2015/3/1723:48:55

全く触れた事の無い所からのスタートなら初心者でも良いのでは?

拘って買った方が続くと言う人も居ますが、楽器は1日や2日で弾けるようにはならないので。
続かなかったら勿体無いと感じるなら、予算と相談して手頃な所から始めてみてはいかがでしょう?
弾けるようになったら色々やってみたくなって、結果的に本数も機材的なものも自然と増えますよ。

sha********さん

2015/3/1700:05:00

1本だけ持つなら
エレキがいいですね。
ガゼットなら尚更。

あとミュージシャンモデルは麗さんか葵さんかわかりませんが
好きな方を。

ちなみに僕は2本持ってます。

ガゼットのcassisを練習する際に葵パートでイントロのアコギとそれ以外はエレキで弾いたのはいい思い出です。

pic********さん

2015/3/1618:59:46

好きにすりゃ良いけど、1本だけでやっていくつもりなら、ガジェット?ガゼット?か知らんけど変なアーティストモデルよりもスタンダードなギターにした方が良いよ。

ちなみに俺は複数本のギター所持してるけど、演るジャンルによって買い足して揃えたから全部違う仕様だよ。今欲しいなあって思ってるのも、所持してるギターじゃちょっと対応し難いからだし。

まあ俺も就職して生活が安定するまでの15年間位はレスポール1本でやってたしね。それで言うと1本でも使いようで何とでもなる。

eka********さん

編集あり2015/3/1615:15:31

欲しいなら買ったらいいですよ!
欲しいだけ!
ガゼットなら二本あった方がいいと思いますよ。
詳しくないですけど、パッと聴きチューニングコロコロ違いますよね?
あの幅のチューニングの違いだとネックの調整も必要になるレベルだと思います。