ここから本文です

京急で防衛大学校へ行くのですが、本当に馬堀海岸駅が最寄なんですかね? 地図で...

uta********さん

2008/1/1622:39:44

京急で防衛大学校へ行くのですが、本当に馬堀海岸駅が最寄なんですかね?
地図では浦賀駅の方が近そうだったのですが、防衛大学校HPには馬堀海岸駅が経路に示されています。

閲覧数:
12,028
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2008/1/2123:37:50

歩いていく場合は、浦賀の方が距離は近いです。
しかし、防大自体、山の上にありますから、歩くとちょっとしんどいです。
また、浦賀から歩く場合、初めての方には道が意外とわかりづらいでしょう。

そうした意味からも、馬堀海岸で降りて、バスを利用するのがよいでしょう。
ちなみに、時間帯にもよりますが、だいたい1時間に2~3本程度です。180円で行けます。
タクシーは馬堀海岸駅からギリギリ1メーターです。

防大卒より

質問した人からのコメント

2008/1/23 19:12:54

降参 皆様ありがとうございました。
山の上とのことですが、貧乏人なので自分の足で山登りしてきますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2008/1/1914:35:43

かつての防衛大学生です。 どちらも最寄駅です。
オススメは馬堀海岸駅で下車、駅前の道路(駅前の大きい道路は1本のみですぐわかります)京急バスで「防衛大学校」行きバスがあれば乗車、最適バスなければタクシーです。タクシーは道沿いに大概、数台並んで待機しています。

次候補は浦賀駅からタクシー乗車です。 徒歩は道順がわからない場合は無茶無理 です。 百段近い?階段または坂道を登りますので息切れます。 時間が無駄。

時間とお金に余裕があれば、横須賀中央駅から「防衛大学校」行きの京急バスまたはタクシー乗車です。

タクシー乗車をオススメします。バスは本数が少ないです。
帰りはバス時間に合わせればよいと思います。ちなみに、バス・タクシーとも現在では正門入り口で降ろされます。タクシーは正門前に数台常時待機しています。
急ぐ場合にはタクシーで横須賀中央まで一気に10分ほどで行ってくれます。バスは遅いので。

sho********さん

2008/1/1814:18:40

バスで行くなら馬堀海岸。
ほとんどいませんが徒歩なら浦賀。
防大生は馬堀海岸からタクシーで帰ってますが。

hsf********さん

2008/1/1623:46:34

浦賀駅のほうが近いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E...
によると、
> * 京急本線浦賀駅から徒歩15分(急な階段状の道や狭い道が多く、危険)。
とのことなので、ご注意を。

cac********さん

2008/1/1622:49:51

確かに、浦賀のほうが近そうですね。正門は南=浦賀側ですし。

一般的なバスで行く行き方なら、馬堀海岸ということなのでしょうが、徒歩なら浦賀ですね。