ここから本文です

至急回答お願いいたします。高1女子です。バイトの事で相談です。居酒屋のバイトか...

haruki715_0710さん

2015/3/1616:42:43

至急回答お願いいたします。高1女子です。バイトの事で相談です。居酒屋のバイトかピザ屋のバイトかで迷っているのですがどちらがおすすめでしょうか??

ちなみに短気一ヶ月のみの予定で私はバイト未経験です。
どうか至急回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

powerfit0912さん

2015/3/1700:06:42

まず、募集ではじめから短期募集となっていれば別ですが、通常一ヶ月の短期だと両方採用にはなりません
仕事を完璧に覚えるまで最低でも3ヶ月~半年はかかるし、他の従業員との兼ね合いも考えても一ヶ月の内で働けるのはせいぜい半月程度です、短期で採用になるのは不可能です。
一般的に長期で働けない限り採用になる可能性は極めて低いと言えます。
なので、「短期募集」や「単発の仕事」というのを探した方が話もスムーズに進むし短期決戦で稼げるので、そちらの方がいいですよ

質問した人からのコメント

2015/3/22 19:44:33

ピザ屋にしました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamax_aceさん

2015/3/1617:51:47

居酒屋は風俗業なので18歳未満はとりません、また高校生は無理です。
15から働いている子は昼ランチから夜9時までバイトできますが、あなたは学生なのでピザ屋しか無理ですよ

2015/3/1616:58:46

両方 1ヶ月のみの短期は採用されにくいと思いますが、敢えてどちらかだと ピザ屋の方が 可能性がありそうかつ高校生ということを考慮すると無難かと。

居酒屋は非道い店や責任者だと平気で22時以降も未成年を働らかせ しかもそれがサービス残業扱いというパターンが多いので…、

でも、最初に言ったように1ヶ月の短期ははじめから短期での募集でない限りは採用率低いですよ。特に飲食店系列・コンビニチェーンは!