ここから本文です

夫が中1の娘を捨てようと言いだしました。でも本当に捨てることはできません。娘を...

aaa********さん

2015/3/1620:16:49

夫が中1の娘を捨てようと言いだしました。でも本当に捨てることはできません。娘を施設に預けて私たちも離婚した方がいいのでしょうか。それとも転校させたほうがいいんでしょうか。

閲覧数:
451,367
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

os5********さん

2015/3/1621:03:23

あなたは夫と娘、どちらが大切なんですか?
離婚して夫と離れればいいのでは?
何故娘まで手放すのですか?
自分だけが楽になれればいいのですか?
まぁそうゆう事を考えるくらいなら、手放された方がいいかもしれませんが...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2015/3/1620:30:11

過去質も読ませていただきましたが、お疲れですね。
そうですね、皆と同じ生活ができない子、というのは親にとっても何がいけなかったんだろう、どうすればよかったんだろう、と思い悩みますよね。
まずは、心療内科に連れて行って下さい。

そして、普通に暮らして、結婚して、家庭を作る事が人間にとって一番の幸せとは思わないで下さい。

あなたのお子さんなりの幸せを一緒に探してあげて下さい。

体裁を気にする前に、ありのままのお子さんを受け入れて下さい。
あなた方夫婦にとっても、精神的成長をする必要があるのではないでしょうか。

rum********さん

2015/3/1620:23:54

「捨てよう」って・・・(苦笑)
犬や猫を捨てたって罪に問われる昨今に!?

転校させた方が良いか?って・・・
転校で事は収まるんですか?

この文面だけじゃ、何が原因で保護責任者遺棄・不保護を訴えてるのか、さっぱり分かりませんなぁ

lok********さん

2015/3/1620:22:09

そういうバカ夫と、何でいっしょに暮らすの?

似たモン同士が夫婦になるから。(笑)

娘を施設に預けて私たちも離婚した方がいいのでしょうか。

貴女も娘を捨てようと考えてるのですか?(笑)
離婚したいなら、離婚すれば良いでしょう。(苦笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2015/3/1620:20:14

そういうバカ夫と、何でいっしょに暮らすの? オカシイとは、思わないの?