ここから本文です

マジックのタネを明かしてください 友人がマジックのタネ明かしをしてくれません...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1621:45:27

マジックのタネを明かしてください
友人がマジックのタネ明かしをしてくれません。
もう3年も待っているのに…
友人のマジックはこうです。
1、まずトランプのカードを全部広げて一枚選ばせる。

2、えらんだカードは引いた人だけ見る
3、それ以外のカードを束ねてパラパラめくり、選ばせた人にストップと言わせ、止まったところに引いたカードをいれる。
4、数回シャッフルする(ほんとちょっとしかしません)
5、ジャックを2枚とって一番上と一番下におく。
6、ひゅっとトランプを投げる(ごめんなさい。言語力がないのでうまい表現が思いつきませんでした)すると2枚のジャックが一枚のカードをはさんでいる
7、それは選んだカード
友人は簡単なマジックだよといいますが頭が悪いので全くわかりません。
わからない表現があったらすみません。どうかよろしくおねがいします

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

編集あり2015/3/1700:34:20

マジック作品は観客が見ても秘密がわからないように計算されているので、秘密を知らなければわからないのは当然です。あなたの頭が悪いわけではありませんのでご安心ください。

3年も待った根気強さに敬意を表しますがネット上で種明かしはできませんのでヒントだけ。
カードマジック事典(高木重朗著)の143ページにそのマジックの原案となる作品が解説されていますのでご自分で調べてみてください。

そしてできれば、そこで終わらずに他の作品を練習して友達に見せてあげてください。友達はきっと驚くと思います。見るのとはまた違うマジックの楽しみを知ることができますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/3/1814:17:55

    ネットでは種明かしできないのですか…これまた無知でスミマセン。
    図書館に行く機会があればぜひその本を読んでみようと思います。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2015/3/1720:47:06

探偵カードですね。
別にちょっとだけのシャッフルである必要はないですね。僕はジャックでなくてジョーカーでやります。フォースなしでジャック選ばれたら困るので…。