ここから本文です

タンドリーチキンは要するにヨーグルトとカレー粉を混ぜたものに鶏肉を漬けて焼い...

inv********さん

2015/3/1621:56:47

タンドリーチキンは要するにヨーグルトとカレー粉を混ぜたものに鶏肉を漬けて焼いたもの?

閲覧数:
2,025
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/3/1700:57:46

あなたの言うそれは日本の中だけで通用する「タンドリーチキン風 鶏肉焼き料理」

本来のタンドーリチキンとは、インド・パキスタン・アフガニスタン辺りで使われるタンドールという粘土製円筒形オーブンで調理したチキンの事。

タンドーリーはタンドールの形容詞形。「タンドールで調理した」の意味。ナンを焼く窯がタンドールです。オープンキッチンやフードコートなどのインド料理店で見たことありませんか?

インドにはカレー粉という概念はありません。
一般的なタンドーリチキンは骨付きチキンをヨーグルト、塩、胡椒、ターメリックやコリアンダー、クローブ、チリペッパーなど複数のスパイスに半日程度漬け込み、タンドーリで焼いた料理です。少量の食紅で着色する店も多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2015/3/1622:40:39

タンドールで焼くチキンだからタンドリーチキンです。すりおろし玉葱も混ぜて塗る場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/3/1622:15:23

そうですね、カレー粉でも代用はできますが、どちらかと言えばミックススパイスが近いです(o^-^o)

また調理人によりスパイスの配合も違いますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる