ここから本文です

家事分担・・・・ 夫婦共正社員で共働き 二人共正社員で同棲中 家事分担が...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1700:11:24

家事分担・・・・

夫婦共正社員で共働き
二人共正社員で同棲中

家事分担が旦那様や彼の方が
多いご家庭の方って
いらっしゃいますか??

又、旦那様や彼は、不満に思ってたりしませ

んか??

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/3/1700:29:30

私の家も共働きで2人とも正社員です。自分は男です。
子供は3人いて下の子がまだ一歳半です。
交代勤務しているので夜勤の時は自分で炊事洗濯してます。
妻も働いた後子供見ていたり大変なのでなるべく自分で出来る事は自分してます。
不満はそれに対して当たり前の態度でいる妻かな。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/22 20:09:47

回答有り難うございました。

同棲中ですが、
「やれる方がやる」様になってますが、
明らかに彼の方が
まめにやってくれてます。
(´д`|||)

聞いても不満は無いと言うし、いつも、
「ゴメンね」
「有り難う」ばっかりいってます。

当たり前と思わない様にしてますが、
甘えすぎかと・・・

男性側のご意見が聞けて良かったです。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2015/3/1700:31:12

夫婦正社員共働き

時差勤務あり。
夫婦ともに土曜日出勤不規則。


家事分担は特に決めていない。
話し合いはした。

できるほうがやる。

自分のことは自分で。
洗濯。
食事準備、片付け、出来るほうがする。
時差勤務のため、ばらばらの時間になる。
一人で食べたときは、食べた人が片付ける。

アイロンがけ、裁縫は妻。
ゴミだしは、玄関までは妻。
敷地前に出すのは、夫。
と以上は習慣化しています。

ゴミを玄関にまとめて置き忘れたら、夫が台所からもってくることもあります。
そそっかしい妻はビン、缶の日をよく間違える。
これには、夫のフォローは重要。


どちらの負担が大きいか?どう思っているか相手に聞いてみないと。
不満かどうかもわからない。