ここから本文です

始めて保育園にお世話になって1年。本当に良い担任に恵まれとても感謝しております...

mic********さん

2015/3/1709:30:21

始めて保育園にお世話になって1年。本当に良い担任に恵まれとても感謝しております。

そこで、お礼のメッセージやお手紙を!と思っていたのですが、、、。

よくよく考えれば、公立の保育

園。渡しても問題ないでしょうか?

このたび、卒園の保護者様からそのクラスの担任がプチギフトを頂く際にものすごくこそこそしてたんです。人目を気にするような、、、、。
これは、ダメなのかな?と思ったのですが、、、。

やはりNGでしょうか?経験ある方ご教示下さい。

閲覧数:
843
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sadakyotaさん

2015/3/1821:54:00

メッセージやお手紙などお金のかからない物は大丈夫ですよ!!
喜ぶと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2015/3/1723:45:31

私も同じ事考えていました。
といっても副担任ですが、また年中、年長とあるので
お手紙を子供が書く位ならいいかなぁと思っています。
モノはNGだと思います。

子供が書いて渡す分にはコソコソしなくても良いかと思います。

kok********さん

2015/3/1715:23:47

贈りたい人の気持ちであり自由なんでけどね。
集団生活の場ですから、そのつもりのなかった他の卒園保護者からすれば「え?そういうの贈答って必要だったの?うちは常識ない?!」とか、在園児の保護者にしても「担任や園に対してそういう事しないと、ウチの子を可愛がってもらえなくなるかな…」など、園に対する不安や不審の種が生じてしまいます。

ですから、差し上げる側もコソコソっと受け取る側もしずか~にして授受するのでしょうね。

sky********さん

2015/3/1712:09:56

こんにちは。
お手紙とかは大丈夫だと思います。
金品類は受け取れませんていわれますよ。
ちょっと質問ですが、卒園ですか?
卒園ではなく次年度も通われるんでしたら、担任は持ち上がりではないのでしょうか?

a_q********さん

2015/3/1710:59:01

個人的に物を
頂くのはNG見たいですね、

父母の会が用意した
卒園児が頂くクッキー5枚入りが
余ったので先生皆さんで
どうぞ〜

なんで余るん?

でカミさん卒園児と
同じ物を頂いて来ましたね〜

年長を担任して
卒園児を送り
異動が決まり
寄せ書きを園児から
頂いた事は有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2015/3/1709:33:22

お礼のメッセージやお手紙は良いんじゃないかな。金品はダメってことだと思う。公立保育園の保育士って公務員だからね。