ここから本文です

すご~く広いお家にお住みの方、部屋の間取りを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1116:50:23

すご~く広いお家にお住みの方、部屋の間取りを教えてください。

閲覧数:
390
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1117:06:44

かつての伯父の家。
大門から玉砂利の広いかいだんを上がり両引き戸の玄関。
左手が12畳位の応接間。右手にトイレ、8畳の仏間、お手伝いさんの部屋、台所、洗濯場、8畳のお風呂、トイレ6畳の次の間、20畳の広間、奥の間。廻り廊下の中洲に6畳の和室と4畳半くらいの物置がありました。
別に2階建ての建物があって、下に6畳と倉庫、上に6畳がふたつありました。
700坪の敷地で、庭でよくかくれんぼをしましたね。
家の者は、勝手口から出入りしましたね。大門は、大伯父とお客様が使ってました。
今は移築されて料亭になっているそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1117:19:39

すご~く広いわけではないですが、近所では広い方だと思います。4人暮らしです。
敷地1300坪(庭700坪)、建坪120坪
1階:寝室、和室×3、応接間、ホール、LDK、ユーティリティールーム、バス、トイレ×2

2階:寝室×3、バス、トイレ、クローゼットルーム

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1117:02:32

↑一番上の方ちょっといやみですね~
うちは1階にDKと和室3室、2階は洋室3室の6DKに3人家族です。
家族の割に広いと思います。
半分は使ってませんが、掃除はしてます。
そうそう車庫も別棟で2台分+物置があります。
地方では普通?
都会では広い?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/1117:00:14

田舎なら広いですよ!

母屋 
台所 飯食うところ 本間8畳の部屋4つ
本間の6畳の部屋3つ 風呂 トイレ 応接間

はなれ その1
本間6畳の部屋2つ トイレ

はなれ その2
本間8畳の部屋2つ 本間6畳の部屋2つ
トイレ

あと倉庫に車庫にイロイロです。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1116:56:33

子供が和室の襖を両手でパタンパタンと開けながら走ってます。(時代劇の見すぎ)和室が5室続いてます。
玄関を開けて家の中に入るまで少し歩きます。
一階に洋室4部屋和室5室トイレ2つお風呂は一階と二階に一つずつ。
中二階に洋室2部屋
二階に洋室4部屋和室4室 茶室1室 トイレ1つ 
家族4人で住んでます。
それほど広くはないですが、掃除するのが大変です。