ここから本文です

かぐや姫の物語のラストシーンで、かぐや姫が、涙を流して、地球のほうを振り返り...

goo********さん

2015/3/1717:53:05

かぐや姫の物語のラストシーンで、かぐや姫が、涙を流して、地球のほうを振り返りましたが、
かぐや姫にまだお婆さんや、お爺さんや、捨丸兄ちゃんの記憶がまだあったのでしょうか?

閲覧数:
8,946
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2015/3/1901:30:22

振り返ったあと、完全に記憶を失くします。

画面が、色彩を失くし灰色になる
ことで、その状態を表しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かぐや姫の物語 捨丸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bem********さん

2015/3/2219:42:51

記憶はないと思います

ただ「誰か泣いてるな…なんか胸がもやもやするなぁ…」

くらいじゃないでしょうか

gin********さん

2015/3/2218:29:10

このシーンが、気持ち悪い原因のひとつです。

遠い記憶と、懐かしんで微笑むなら良いのですが、
記憶を消されて、泣きながら連れ戻された感じが怖いです。

衣をはおって無くなるのは、記憶ではなく、
下界の感情(人間の不安定で醜い感情)ではないでしょうか?
月にいる天女も、涙して地球の歌を唄ってましたから。

dam********さん

2015/3/1901:46:27

それは逆ですね、ハッとなって地球を振り返ったらなんか涙が出てきたという流れですね。

映画の中で何度もかぐや姫が月の羽衣を着たら地上の記憶はなくなるって言ってましたから

喋っている途中で月の使者に羽衣を着せられた時に地上の記憶は全部なくなるってますね。