ここから本文です

第7回AKB48選抜総選挙

beberukumeno823さん

2015/3/1718:20:32

第7回AKB48選抜総選挙

今年はなにが起こるでしょか?
推測してみました。1位~15位まで予想してみました。
1位は山本彩
2位は渡辺麻友
3位柏木有線
4位指原莉乃
5位島崎遥香
6位松井珠理奈
7位松井玲奈
8位横山由依
9位渡辺美優紀
10位宮脇咲良
11位高橋みなみ
12位小嶋陽菜
13位柴田阿弥
14位川栄李奈
15位兒玉遥
16位木崎ゆりあ
あくまで推測です。

補足1位山本彩の推測はセカンド写真集
売り上げ10万部突破でこの位置へ
2位渡辺麻友は体調不良の為入院して治療で回復したから今回は連覇ならずこの位置
5位島崎遥香はニャー48でファンが増えそうでこの位置へ
8位横山由依次期総監督だがNMB48移籍を示唆にして次期総監督もやるかは総選挙で発表

閲覧数:
701
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1718:52:45

リアルなとこ突くよ!

16位になったメンバーは翌年の総選挙順位が下がる(須田亜香里ちゃん除く)


まぁ、予測はなんでもありだね

16位 松村香織ちゃん

15位 柴田阿弥ちゃん

14位 宮澤佐江ちゃん

13位 渡辺美優紀ちゃん

12位 島崎遥香ちゃん

11位 須田亜香里ちゃん

10位 横山由依ちゃん

9位 高橋みなみ総監督

8位 小嶋陽菜ちゃん

7位 山本 彩ちゃん

6位 松井玲奈ちゃん

5位 宮脇咲良ちゃん

4位 松井珠理奈子ちゃん

3位 柏木由紀ちゃん

2位 渡辺麻友ちゃん

☆1位 指原莉乃ちゃん

質問した人からのコメント

2015/3/23 20:21:07

回答ありがとう
ベストアウンサーに選びました
カギが指原莉乃が立候補しなければ
まゆゆの連覇の可能か不可か
もし指原莉乃が立候補せずに卒業して
電撃芸能界引退も有り得る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aegeanyamatoさん

2015/3/2017:12:19

今年の選抜総選挙の見どころは、1位連覇の有無以外に、
SKE48研究生松村香織が研究生ながら初の選抜16位以内に入るのか。

一度、16位以内から外れた場合、復帰が事例として今まで無かったが、
渡辺美優紀がそれを初めて打ち破るのか。

高橋みなみと小嶋陽菜の立候補はあるのか。
次期総監督の横山由依の得票数と順位。
初めて16位以内入りするメンバーはいるのかなどなど挙げられる。

1位候補は、福岡が開票場所となり、雪辱に火が点く材料をもたらしたため、
指原優位と見たい。

16位の獲得票の推移は一昨年が43000票弱。昨年は39000票強。
一昨年の票が気になるから、
16位以上は43000票以上獲得と見ておきたい。

16位以上で43000票以上獲得しそうなメンバーは、
順位不同で指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀、松井珠理奈、山本彩、
松井玲奈、島崎遥香、小嶋陽菜、高橋みなみ、須田亜香里、宮脇咲良あたり。
生駒里奈は乃木坂参戦無しで俄然、優位になった。

残りの4枠。昨年は宮澤佐江、横山由依、柴田阿弥、川栄李奈が
いたが、不確定というかわからない。

昨年17位以下で16位以上候補は、渡辺美優紀、兒玉遥、森保まどかあたりに、
入山杏奈、朝長美桜あたりが追従の様相か。

また、高橋みなみと小嶋陽菜の立候補辞退は
あるのかによっても展開が変わってくる。
なお、松村香織は全く読めない。

何れにせよ、それぞれの基礎票が昨年と同じくらいあるのか否か。
ここを先ずは見なければならないと思う。

2015/3/1914:25:13

前とあまり変わらないような気がします!またまゆゆとさっしーの一位と二位争いじゃないですか!あるとしたらたかみな選抜メンバー入るけど落ち、みるきー復活宮脇入りですかね!自分まゆゆ推しだからじゃないですが、たぶんまゆゆ初連覇しそう!

tsuchiya16さん

編集あり2015/3/1900:22:06

私の予想は、まゆゆこと渡辺麻友が1位をとります!
私はまゆゆこと渡辺麻友が大好きなので!

2015/3/1811:11:50

山本彩 てっぺんとったんでぇ~☆
さや姉の頑張りに今年こそ

1位☆☆☆

2015/3/1801:02:16

みるちゃんが1位だー^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。