ここから本文です

「薔薇のない花屋」の美桜(竹内結子)は目が見えないフリをしているんですか?

nek********さん

2008/1/1709:50:03

「薔薇のない花屋」の美桜(竹内結子)は目が見えないフリをしているんですか?

美桜(竹内結子)が英治(香取慎吾)のことを、目が見えないフリをしてを誘惑(?)しようとしているのは院長との会話で分かりました。
しかし、雨の横断歩道のシーンでは、美桜は英治が見ていないところでも(見付かってしまう前も)盲目のフリをしていました。
(信号が変わっているのにもかかわらず歩みを止めない・杖で探りながら歩いていた)

なぜ、普段から盲目のフリをしなければならないのですか?不思議に思いました。
他にも同じ疑問を持った方はいらっしゃいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2008/1/1712:53:10

普段、普通に歩いていたとき、香取や娘、その他彼女を盲目と信じている人に遭遇すると困ります。
ですので、普段から、盲目のふりはしていなければいけませんよね。

で、横断歩道のシーンでは、彼がそばにいることがわかったので、わざと歩みを止めなかったのでしょう。
横断歩道の途中で立ち往生して、それを香取に気づかせて助けに来させるのが目的であったと思われます。

目が見えるであろうと予想される(視聴者ににおわせる)シーンは数多くありましたが、横断歩道のシーンでは、
香取が竹内から目を逸らしたときに、竹内が香取を見つめ、香取が再び竹内に視線を戻すや否や、
竹内が視線を逸らすという演出からも見て取れます。

質問した人からのコメント

2008/1/17 17:35:32

降参 >普段、普通に歩いていたとき、香取や娘、その他彼女を盲目と信じている人に遭遇すると困ります
たしかにそのとおりですね。すごく納得できました。ありがとうございます。
そうすると、美桜は病院内と自宅以外は演技しないといけないのですね…。すごく大変そうですね(^^;
それに、病院内で英治に見付かったら大変ですよね。
みなさん、回答をくださってありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wk1********さん

2008/1/1716:22:48

美桜(竹内結子)は双子だったんですよ???
この手の話題が結構ありますが、何かギョッという展開になるような気がして
たまりませんね。香取慎吾は演技が下手だし、ドラマとしては50%位の出来のような気がしますが、
第2話も早く観たい気にさせるドラマですね。

icc********さん

2008/1/1713:27:00

こういうシナリオって結構、もっと後になってから暴かれる!みたいな展開が多いですよね。
しかし今回のドラマは早々に一つのタネ証しをしています。

何かもっと奥めいた物があるんでしょうかね?

しかしこれで、そのままズルズル行ったんじゃ、視聴者は裏切られた気分にもなりかねないなw

po0********さん

2008/1/1712:36:19

憶測ですが、彼女を見かけた人の中に英治の友人がいるかもしれません。
なので常に演技をしなければならない、というのでいいと思います。
まぁ、ドラマなので視聴者を騙すためかも。

anz********さん

2008/1/1710:36:03

目が見えるけど見えないふりをして、香取を誘惑するという設定です。

かなり強引すぎますね。
しかし野島ですから今からおもしろくなっていくのでは・・・?

sor********さん

2008/1/1710:06:34

しょせん、ドラマですから、突っ込みどころはいくらでもあります。
ただ、あの場面では、英治の花屋の車を見かけて演技を始めたのではないですか。

しかし、目が見えるのに、見えない振りをするのは、
ほとんど不可能だと思います。
予期せぬことが起きた時など、何らかのアクションや、声をだしてしまうでしょうから。

そうとう用意周到に計画している設定なのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる