ここから本文です

会社で屋根塗装の業者が吹き付けで駐車場の車にペンキ(断熱ペンキ)が付着しました...

mienasubi_0510さん

2015/3/1721:03:41

会社で屋根塗装の業者が吹き付けで駐車場の車にペンキ(断熱ペンキ)が付着しました。ワイパーをかけるとガリガリと音がするくらいです。
業者はミスト落としの粘土で手作業でおとすと(約40台)言

ってますがそんな事よりも専門店に出すためのお金を請求しても無駄でしょうか?何かよい方法はありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

曽根 省吾さんの写真

専門家

2015/3/2012:41:29

通常はそういう時のために塗装業者さんは工事保険に入っています。

私も隣に駐車していた車に誤ってペンキをつけてしまったことがあります。

その時も保険で修復させていただきました。

その業者さんも40台にもなるのでしたら、保険を使ったほうがいいのではないかと思います。

ちなみに保険屋さんの話では、ある塗装業者さんが、数十台ある新車の置き場までペンキを飛ばしてしまい結果的にウン千万円の損害にまで発展してしまったとも言ってました。

屋根塗装で吹き付けは一般的にはやらないですが、業者からするとペンキの飛散は一番怖いですね。

しかも近くに駐車場なんて・・恐ろしいです。

その業者さんにお金を請求すると、また何か複雑に話が進みそうなので、保険屋さんとの話し合いのほうが建設的に話が進むのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

曽根 省吾さんの写真

曽根 省吾

リフォームコーディネーター

行政機関からも認定を受けた技術と経験で高品質な塗装工事を提供

・株式会社塗装職人代表取締役、 ・一般社団法人外壁塗装協会、代表理事 視聴回数400万回のユーチューブ動画では、住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕の防水まで素人の方にも分かりやすく情報発信する塗装業者。 東京都内と神奈川県横浜に拠点がある株式...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oyazi_metalさん

2015/3/1723:04:02

十分な飛散防止養生もロクにしないなんて今時珍しい塗装屋さんですね
あなたの会社で工事金額叩いたのですか?それとも三流塗装業者に発注したのですか?
工事契約内容に発注者側の落ち度がなければ、業者側が加入する掛け捨て保険が適用されるかもしれません
まずはあなたの会社側で意向をきめるべきです、バラバラな行動をしてはいけません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。