ここから本文です

普通給料はいくら?と聞かれたら総額ですか?手取りですか?

y_o********さん

2015/3/1721:07:05

普通給料はいくら?と聞かれたら総額ですか?手取りですか?

閲覧数:
1,140
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/3/1721:10:06

手取りですかね~~(-_-)少なすぎて、笑えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2015/3/1800:00:08

年収いくら?って聞かれたら総額、
毎月いくら?って聞かれたら手取りかな。

年収は源泉徴収票の関係上、総額ならパッと思い付くから。ボーナスもあるし、手取りになおして答える方がややこしいし。

hep********さん

2015/3/1723:42:29

金融機関等で聞かれる場合には正式な総額で答えます。

友人と話している時は手取りですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2015/3/1721:50:19

総額で言うといっぱい貰っているように勘違いされるので手取りで言っています。
実際、市民税とか、会社関係の諸雑費とか人によって違いますよね。
以外と搾取されるものですから、収入にならない金額を言っても虚しくなるだけじゃないですか。

hot********さん

2015/3/1721:16:08

車や家のローン、カードの作成等で年収を聞かれた場合は総額で答えますし、友人などに言うなら私なら総額で~~と答えます

でも普通にいくらと聞かれても答えます??

mic********さん

2015/3/1721:08:50

一般的に総額と思います。