ここから本文です

PT2でBS受信設定方法を教えてください。 BSパラボラアンテナ購入し直結で2分配...

tat********さん

2015/3/1722:15:12

PT2でBS受信設定方法を教えてください。

BSパラボラアンテナ購入し直結で2分配しテレビとPT2に繋げています。
テレビでは観られますがPT2でBSをスキャンできず観られません。

スキャン時dBの数値は13.0位でMbpsは0.00のままです。
現状はUHFアンテナから地デジは観られる状態です。
何か不足しているのでしょうか?ほかに設定が必要なのでしょうか?教えてください。

TVTest_0.7.23使用
○BonDriver_PT-STの設定はメモ帳で下記通り(DMABuff=8にしてもダメだった)
[SET]
;0で使用しない、1で使用する
;UHF
UseUHF=1
;CATV
UseCATV=0
;VHF
UseVHF=0
;BS
UseBS=1
;CS
UseCS=1
;LNB電源
UseLNB=1
;DMA転送バッファサイズ(約8MB × 設定値)
DMABuff=4
;全てのチューナが閉じられてからの終了遅延
EndDelayTime=5000

○BonDriver_PT-Sの内容は下記の通り
; TVTest チャンネル設定ファイル
; 名称,チューニング空間,チャンネル,リモコン番号,,サービスID,ネットワークID,TSID,状態
;#SPACE(0,BS)
NHKBS1,0,17,1,,101,4,16625,1
NHKBS1(102),0,17,2,,102,4,16625,1
NHKBSプレミアム,0,18,3,,103,4,16626,1
BS日テレ,0,15,4,,141,4,16592,1
BS日テレ2,0,15,4,,142,4,16592,1
BS朝日,0,0,5,,151,4,16400,1
BS-TBS,0,1,6,,161,4,16401,1以下略

OSはWinndows7Pr(32ビット)です。以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
815
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/3/1723:13:55

ちゃんとアンテナに給電出来てるか確認した方がいいよ。PT2のチューナーが死んでる場合も有るからテスターなどで計った方がいいし、もしそれが出来ないなら他から電源送った方がいいです。

  • 質問者

    tat********さん

    2015/3/1820:40:13

    Mbpsが出ていないのでチューナーが逝っちゃったぽいです。
    しかし、テスターでケーブルを直接測ったら15V出てます。
    解せませんが...。諦めます。
    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2015/3/1803:53:07

直結で2分配しテレビで見られるのなら 2分配器が全電流通過か?確認 片方ならUseLNB=0にして テレビで常時通電に設定を変更するか 2分配器を全電流通過に交換して映るか試すでしょう。